【開運】願いが叶う方法を教えます♪【希望】




願い事の大きさにもよりますが、実際に「願いが叶った!」といった経験のある方はそんなに多くないでしょう。願い事を叶えるには、「願いが叶うといいなぁ」ではなく、「絶対に叶う!」と信じてお願い事をするのが近道なんだそうです。詳しくまとめてみました。

願い事ははっきりと

1458098071_1願い事はついつい多くなってしまいがち。願い事は多くてもいいのですが、曖昧になってしまうという欠点があります。抽象的な願い事ではなく、はっきりとした内容のある願い事をしましょう。複数の願い事をするなら、それぞれの願い事にタイトルをつけるように、”自分の望みは何なのか”を明確にしましょう。明確で本気で叶えたいと思っていることであれば、それは潜在意識の中に存在し続けるので、無意識のうちにゴールに向かって進んでいくようになります。とにかく、明確な願い事をする、ということが大事なポイントです。
そして、願い事をしたら、「自分は実現する」と信じてあげて下さい。小さな願い事の方が現実性があるので引き寄せ易いですが、大きな願い事でも「自分はできる」、「それに値する人間なんだ」と、自分を肯定してあげましょう。そうすることで、自分の潜在意識の中に強く刻み込まれるので、願い事の実現が現実的になり、無意識に目標に近づいていきます。いわゆる「引き寄せの法則」です。

思い込み過ぎはNG

news_20160726195639-thumb-autox380-91043ここで注意点です。「願いが叶う!」と、本気で信じることは大切ですが、強く思い込み過ぎると逆効果になってしまう場合もあります。特に相手があって成立する目標や願いであるなら、自己中心的で強気な行動に出る可能性が高くなってしまうので特に気を付けましょう。強く思い込み過ぎた状態をずっと続けてしまうと、「このままずっと願い事か叶わないのではないか…」と、疑心暗鬼にもなりがちです。そのようなネガティブな気持ちは潜在意識の中へ伝わってしまいます。強い信念を持ちながらも、心は冷静に保つこと、これが重要なことです。

幸せな心

20160119093043目標や願い事などを考え過ぎていると、脳、心、身体とあなた自身に負担がかかってしまいます。健康でリラックスした状態の方が周りを見えやすくなるので、願いを引き寄せられますよ。視野が狭い緊張状態だと、周りへの気遣いや笑顔が消えがちにもなるので、心にゆとりを持つことは大切です。リラックス体操、深呼吸など…心を穏やかに保つ方法を確立しておきましょう。

関連ツイート

まとめ

願いを叶えるためには、「願いが叶う!」と信じることが一番の近道。ポジティブ思考で生活していると、願いが叶っていない状態でも気持よく過ごせます。頭はポジティブに、心には願いを実現するという強い信念を持って、願いを引き寄せましょう!

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い