【仕事運】少しのミスでは動じない、「打たれ強い人間」へのススメ




仕事で失敗したり、上司から叱られたりすると「自分はダメな人間だ」と落ち込んでしまう人と、あまり気にせず次に行ける人が存在します。
とは言ってもやはり怒られたり失敗したら落ち込んでしまうのが普通でよね。
稀にいる怒られてもあまり動じない人がうらやましくもありますよね。
今回は失敗に対して落ち込みがちになってしまっている人に「打たれ強い人間」になれる方法を伝授します。
もちろん打たれ強い人間だって悩みながら成長しているのです。
そんな強い人間になって仕事運をアップさせましょう。

常に「もっと打たれ強くなりたい」と思いますよね

  6f1d80529320bee0b016427980557931_l 仕事で怒られたり失敗したときはなかなか立ち直れないですよね。
簡単に切り替えられる人がうらやましく見えてしまいます。ですが、簡単に切り替えができる人も自分と同じように落ち込んだりしているのです。
それを引きずる人とそうでない人の違いは「失敗を引きずって得する人は誰もいない」と考えらるかどうかにあるようです。
落ち込んだり悩んだりするのはみんな一緒であり、自分の落ち込みが何かの役に立つという事はないのです。

今よりももっと楽観的になってみましょう。

  51ab0fb360b74c576b96f56530688263_s 失敗をして落ち込んでからなかなか立ち直れない人は、自分が完璧主義すぎてなかなか許すことができないのです。
でも完璧な人なんて存在していないですし、自分がどんなに完璧にこなしたとしても誰かから文句は出るものなのです。
誰にも文句を言わせないように完璧を求めるよりは、肯定してくれる人と否定する人が必ず存在するんだと思っていたほうが楽ですよ。

少しKY(空気が読めない)ぐらいのほうが良いのです。

  打たれ強い人間は、多少周りが引いてしまうぐらい空気が読めない人だったりします。怒られてもあまり気にせず自分の思ったことを貫き通します。
また極端に言うと「あまり他人に興味が無い」とも言えます。
他人からの評価などは全く頭に入らず完全に自分の信じる道のみを進んでいきます。
全く他人に配慮がないのはいけませんが、打たれ強い人間になるために、これぐらい空気が読めない人になるのも大事なのかもしれませんね。

落ち込んだ時ほど自分の好きな事をしよう

  02451de0262c9c569748e90b832cc34e_s2582c1dde3c0129bff1d5396f45b39d3_s 失敗をして落ち込んでいる時に、自分の趣味や好きな事をやろうとは思いませんよね。
実際はこんな失敗したときにやりたいことをやるなんて自分が許せないと思ってしまうのではないでしょうか。
でも仕事以外の時間だったら何をしてもいいはずです。
仕事で失敗したらそれはそれでしっかり反省して、仕事ではないときは仕事のことは忘れて思いっきり自分の好きな事を愉しむことが大事なのです。

■関連ツイート■

 

終わりに

  今の繰り返しのつまらない毎日を輝く毎日にするために、なにか大きなイメチェンをするのはとても良い事ですよね。思い切って引っ越してみますか?

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い