運気

【開運・手相】運勢を決める手の基本4線とは?!


手相とは、手のひらに入った筋や、肉づき、皺などで性格や運命を読み解く占いのことです。実は手の大きさや幅、肉付きなども見て判断することが大事です。そこで今回は、その基本となる手の大きさや、肉付き、幅などについてまとめてみました。

手の大きさ・厚さ

124287469792816322442小さな手の人→細かいことにこだわらず、大胆さを武器にして事業やビジネスなどで成功するタイプの大物が多いとされます。体格の割に大きな手→細やかな神経の持ち主。気配りが出来る人で、根気よく計画的に物事を進めることが出来る人。貯蓄が得意なのもこのタイプと言われています。
手の肉付きが薄い人→頭脳が発達している人が多く、どちらかというと積極性に欠け人付き合いが苦手と言えるでしょう。気配りや細かいところに目が行き届く人と言えます。手が肉厚、弾力のある人→好奇心旺盛で若々しく行動力に優れかなりの体力の持ち主。肉厚でも弾力がない場合は、おおらかで包容力のある性格とされています。

手のひら・手の甲

daddo141030手の幅が狭い人→、脳や神経の働きに優れており、芸術や教育方面に適性があり。内気で繊細な部分もありますが、感受性が豊かでセンスがいいでしょう。
手の幅が広い人→体力的に優れ、疲れ知らずのエネルギッシュな性質。細かいことは不得意かもしれませんが、ダイナミックなプランやビジョンを描くことが得意なタイプ。細かいことは不得意かもしれませんが、ダイナミックなプランやビジョンを描くことが得意なため、企画や開発などの分野で活躍できる人です。

手の甲の色

original手の甲の色が白い人→音楽や美術、文学の分野で才能を発揮するとされます。カンも鋭く、流行や社会にも敏感。周囲に対してややクールな印象を与えるタイプです。
手の甲の色がやや黒っぽい人→粘り強くて堅実なタイプ。体力に恵まれ、大変な仕事でも難なくこなすことができます。誠実な性格であり、長期的な視点で物事を考えるのが得意なので、努力が報われやすい仕事が◎。

関連ツイート

まとめ

最近では、手のひらに吉相となるようなシワを書く開運術もあるみたいですね。しかし、いずれにせよ自分の人生が刻まれた線であることは確かと言えるでしょう。誰もが持つ手、あなたも自分の手をよく観察して、手相の神秘を解読してみてはいかがでしょうか。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事