運気

【対人運・恋愛運】同窓会は出会いの場!?対人運をアップして同窓会に臨む方法とは


同窓会のお誘いのはがきが来ると参加しようかどうしようか迷いますよね。「この学年の時私は目立たなかったし」、「毎日の仕事も忙しいし」と言った消極的な理由で同窓会のお誘いを断ってしまったらもったいないですよ。
20代から30代の男女に「同窓会では出会いを期待してしまうか」というアンケートをとった結果、実に男性は70%以上、女性は55%以上の人が「イエス」と答えたぐらい同窓会は新たな出会いの場として重要視されているのです。
自分はこの学年の時目立っていなかったと思っているのであれば、さらに今の自分を見せてギャップを感じてもらうチャンスでもあります。
今回は同窓会で良い印象を与えるために、対人運をアップさせる同窓会前の準備について解説したいと思います。
いろいろな理由を作って同窓会に参加をしないようでは新たな出会いも生まれずただつまらない毎日の繰り返しになってしまいますので、このチャンスを逃さないようにしたいですね。

まずは人の名前をチェックしておきましょう。

49a82ab0de1e136b4e09053b62969ef7_s 同窓会でよく「誰だっけ」という会話になるかもしれませんが、それをしてしまうとあなたの印象も下げてしまいますので注意しましょう。
卒業アルバムなどで事前にメンバーの子供のころの顔と名前は思い出せるようにしておくことはとても大事な事なのです。
もちろん長い年月が経っているので顔は変わっていてわからないことがあるかもしれません。
そこで相手の名前を知ったときにさらに「知らない」という顔をしてしまうとあなたの印象はとても悪くなってしまいますので注意が必要です。

同窓会の会場に合わせた服装、清潔感のある服装でいきましょう

  5291abd2b0e1104fef341aa7b2da8903_s 同窓会は大々的にホテルの宴会場などを貸し切って行ったり、仲間内で居酒屋で行ったりする場合など様々な場所で行われています。
もちろんホテルであればカジュアルドレス的な服装で、居酒屋であれば完全なカジュアルでも構わないと思いますが、どんな会場だったとしても一番大事なことは「清潔感」です。
コートやセーターなどの毛玉はもちろん、ほつれや首元のたるみといった清潔感のない服装は絶対にNGなので、同窓会参加の時は服装の清潔感に十分注意しましょう。

話題の振り方も考えておきましょう

54f2cee348b9ab87d5d7e4a48d1815f8_s 話題を準備せずに同窓会の会場に飛び込んでしまうと、久しぶりに友人に会った時にすぐに「いま何しているの?」とか「結婚した?」とか聞いてしまいがちなので注意が必要です。
もちろん同窓会に置いて悪い質問ではないのですが、同窓会にいる人には結婚をしても離婚をした人や仕事に失敗をしてしまった人など様々です。もしそのような悪い状況の人にいきなり「結婚した?」とか「仕事何してるの?」とか聞いてしまうと上から目線のように感じられてしまい、あなたの印象を落としてしまいます。
まず会話は「元気だった?」ぐらいから始め、会話の中で徐々に仕事や家庭の事を知っていくようにすることが大切ですね。

体型的な事は口に出さないように

  913df4601382415e5fe604a0ba5bd29f_s 体型に関すること、特に異性に対しては決して最初に口に出さないように注意しましょう。
当時はかっこよかったのに時間がたてば髪の毛が薄くなったり、太ってしまったりと印象が変わってしまう事があります。
でもそれをあっていきなり「太ったね」と言ってしまうのは誰が見てもNGだとわかりますよね。
あと一見悪くないように思えてしまいますが痩せた人に対して「痩せたね」という言葉も注意が必要です。
健康的に痩せたのかどうかは話してみないとわからないので、墓穴を掘らないためにも体系的な変化は先に口に出さないようにしたいですね。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  世の中の半分以上の人は同窓会は新たな出会いの場だと考えているのです。忙しくて時間がないからと言ってこのような場に行かないのはもったいないですよ。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事