運気

【夢占い・開運】探し物をしてる夢の意味とは?【吉夢・警告夢】


探しているのが人、物であったり、大切な何かだったり・・・。起きたときになんであんなに必死になっていたのか?と気になってしまう「探す夢」を見たときの心理状態についてまとめてみました。

吉夢?

1583412112あなたが大切にしていることは大丈夫!もし今危うい状態でもよい方向に向かうなど、悩みや不安が解決間近なことを暗示します。何かを探す=人生の目標や精神的なよりどころとなる物を探し求めていることを表しています。失ったものを取り戻したいという気持ちが高まっているのかも知れません。大きなものを失ったということはありませんか?問題や悩みを解決しようとしている時なので、地味でも日々の努力の積み重ねによって、光明が見えてくるはず。吉夢と言って良いのではないでしょうか。しかし、何かを探してさまよっていたなら、問題の解決法がみつからない、将来の展望が見いだせないなど、ストレスが多く不安定な状態を表します。

「物」を探す夢の意味は?

スクリーンショット 2011-12-31 19.08.35大切な物を探している夢を見たら、良心や誠実さを忘れないようしましょう。また、将来の計画に見直しが必要かもしれません。大切な物を探し当てた夢なら、自分の目標や希望がかなえられることを意味しています。夢中になってあちこちを探しても見付からない夢なら、探し物に関しては期待外れに終わることを暗示しています。
とにかく「落ち着いて行動するように」というメッセージだそうです。

「人」を探す夢の意味は?

m010554誰かを捜している夢は、大切な人を失いたくない・失うのではないかという不安を示します。捜している人がみつかる夢なら、あなたが大切にしている人との関係は大丈夫!女性を探す夢を見たら、周囲のあなたを見る目が厳しくなっているようです。些細なことでも非難されやすい時期だと言えるので、注意しましょう。男性を探す夢を見たら、仕事運の低下が考えられます。
ちなみに、あなた自身が探される夢の場合は、自分が注目されたいと言う気持ちを表しています。好きな人から探されていたなら、相手に気づいて欲しい、自分の気持ちを伝えたいと言う心理を反映しています。トイレを探す夢は、心の中に溜まった愚痴や不満、怒りなどの思いを吐き出したいと思う気持の表れです。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?夢中になってあちこちを探しても見付からない夢なら、探し物に関しては期待外れに終わることを暗示しています。問題解決にはまだまだ時間がかかるとメッセージを送っています。何を探しているか、探していたものは見つかったか、それにより吉夢か警告夢かは違って来るので、その辺りをよく確認してみてください。

あなたへのオススメ記事
関連記事