【夢占い】浮気にまつわる夢の意味とは?【警告夢・吉夢】




今回は、浮気をする夢、浮気をされる夢の意味についてです。こう言う夢を見た後は、かなり心配になるものです。そんな人の為に今回は浮気に関する夢について検証します。果たしてどのような意味があるのでしょうか?浮気する夢は「願望」とも言われています。

願望?

b734ecc8dc533b89c6fb6eb878bc9d06これまで挙げて来た事から考えると、浮気をする夢を見たからと言って、それが、自分自身が気付かずに、常日頃抱えている願望だとは言えません。こう言う夢は、現状を変えたい、現状に不満があるから見る夢と言う事ではなく、むしろ、現状に満足し切って、安心し切っているからこそ見る夢だと言えます。ただ、交際相手と空気の様な間柄になっているとは言えます。記憶のいたずらと言う可能性もあります。ドラマや映画、人の話などがそう言う場合の大きな要因となります。

予兆?

d4e3906f77c3cb7ae8461db28e7268ff夢に予知の意味合いはありません。良く予知夢などと言いますが、そういうものは存在しません。しかし、例えば事故に遭う夢を見たからと言って、必ずしも事故に遭う訳ではありません。ただ、事故に遭った人が、たまたま探ってみると、近い時期に事故に遭う夢を見ていた場合はあります。そう言う意味でも、『浮気される夢』=『浮気の予兆』では無いと言えます。浮気される夢は、往々にして相手への信頼の揺らぎが生むと言えます。また、これもまた外的刺激によっても左右されます。

自分の気持ちにより意味合いが変わります

12683338054_be9b9e422f_h現実に、恋人が浮気を疑える様な行動を取っていた場合、浮気をされる夢を見る事があります。これはかなり直接的な意味でもあります。暗示と言うより、現実の心配が、夢になって現れたと言えます。覚醒時に意識していない分、夢に現れると不安にかられます。
性的な不満を恋人に感じている場合にも、浮気される夢を見ます。これも浮気をしたいから見るのではないかと思い易いですが、そうとは限らないのです。浮気される夢は恋人に対する性的な不満の具現化とも言えます。疑似的に、そう言う場面を作り出す事で、性的に満たされようとする作用が見させる夢と言えます。
恋人の過去の異性関係などを聞いた後は、浮気される夢を見易い状態になります。聞いた時には、それほど感情の揺れが無かったとしても、潜在意識の中では、シッカリ焼き付いてしまっているのです。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたでしょうか?夢には、意味のある事、無い事様々です。何かが潜在意識に引っ掛かっていて見る時もあれば、外的刺激で無意味に見る事もあります。浮気をされる夢は必ずしも思い当たる事があるから見る訳ではありません。自分でも判らない内に、意識していない内に見る事も多々あるのです。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い