運気

【開運】いらないものはなるべく処分。捨てると運気を上げてくれるものとは


「断捨離」という言葉が流行していますが、今まで使わずに溜まってしまっていたものを思い切って捨てるととてもすっきりしますよね。
この「スッキリ感」を感じているときは気持ちだけではなく運気も上昇しているのです。
でもなんでもかんでも捨ててよいわけではなく、重要なのは使うときがくるかもと思ってずっと取って置いたものや、必要ないものなのに排気するのが面倒くさくて溜まっていたものを無くすということなのです。
用のない物が溜まると悪い気も一緒に溜め込んでしまうため捨ててスッキリすることが大切なのです。
今回はついつい溜まってしまう悪い運を溜めやすいものを紹介しますので、断捨利の参考にしてみて下さい。

一番ありがちな「いつか着るかも」

  92e656ca140bfeccead69bb695a71106_s 長く使われていないものは悪い気を溜めてしまいます。
長年着ていない洋服などはその典型ではないでしょうか。
ありがちなのが「いつか着るかもしれない」と思ってとっておく事ですが、1シーズン着なかった服はもうほとんど着ることは無いと言っても過言ではないでしょう。
2シーズン着なかった服はもう絶対に処分したほうがいいですね。
今ではオークションや店頭などで捨てなくてもリサイクルできる方法もありますので、「いつか着るかも」は「もう着ない」と割り切って処分しましょう。

長い年月がたった靴について

  9ee7dd6f4355437fa8ccdfb9a9a2ea1d_s 靴もなかなか捨てるのに勇気がいるものだとは思いますが、これも使わずにいると悪い気を溜めてしまいます。
履きつぶして古くなった靴は処分するのはもちろん、きれいだけどサイズが合わなかったり気に入らなかったりで使っていない靴も悪い気を溜めてしまいます。
きれい汚いではなく使われているかそうでないかが重要になりますので、いくらきれいでも使わない靴はリサイクルに出すなりして処分するようにしましょう。

溜めてしまいがちな領収書やダイレクトメール

  354532 ポストに入っていたダイレクトメールや公共料金の支払証明書を、後々確認に使うかもと考えて大量に保管していたりしませんか?
これらは後々の確認に使用した試しはほとんどないですよね。
しかも無意識に溜める場所を作ってしまっているのでどんどん溜まっていってしまいます。
この公共料金の支払証明やダイレクトメールは3か月分ぐらいで十分です。
溜めすぎることの無いように注意しましょう。

欠けたお皿や湯飲みをとっていたりしませんか?

  216541 欠けてしまったお皿や湯のみ、お茶碗といった食器をまだ使えるからと取っておいたりしていませんか?
いくら大事なものとはいえ我慢してまで食器を使うのは運気に関しても、精神衛生上もよくありません。
欠けた食器は運気を下げるといわれており、使わなくても置いておくだけで悪い運気を溜め込んでしまいます。
欠けた高級食器よりも100円均一などで売られている新品の食器のほうがはるかに良い運気をもっていると言う事を頭に入れておきましょう。

■関連ツイート■

終わりに

  お茶碗などは下の台座がちょっと欠けたぐらいではまだ使えると思ってしまいがちですが、そこが落とし穴です。悪い運気をわざわざ溜めることの無いようにしたいですね。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事