すぐにできる模様替えで運気アップ。簡単にできる風水インテリア法とは




家の中の模様替えをすることは風水的にはとても良いとされています。
最近あまり運気が良くないなと感じている人は部屋の模様替えをすると運気が好転すると言われています。
模様替えをすれば運気が良くなるのはわかっているがやはり大変だし面倒だと感じる人も多いかと思いますので、今回は一人で簡単にできる模様替えの方法をお教えします。
全て簡単にできて風水的に運気が良くなると言われていますので、自宅で試せそうな事があったら試してみてください。

玄関でできる運気アップの方法とは

a5472a1dfd45f7b1999b95005ec252dd_s 玄関は運気の入り口なので風水的にはかなり重要な芭蕉です。
まず玄関はなるべく明るくしましょう。照明が弱いのであれば間接照明を置いても良いです。
また香りを良くすると運気が良くなると言われていますので、アロマオイルやお香など自然素材のもので良い香りにすると良いでしょう。
また玄関マットは外から持ち込んでしまった悪い気を落としてくれるので敷いてない人は必ず玄関マットを敷きましょう。

玄関に置くと運気を下げるものがあります

  7833b12b11b2b02444367efc67c0e382_s 玄関によく熱帯魚や金魚などの水槽が置いてある家がありますが、汚れた水が玄関にあると運気を下げてしまうので玄関に水槽を置くならこまめな掃除が必要になります。
またベビーカーや子供用のおもちゃの乗り物が置いてあるのも良くありません、ガレージなどに置くようにしましょう。
あとは骨董品など古い製品を玄関に飾るのも良くないと言われています。

寝室でできる簡単な模様替え

  0380f2d6927e90ec9738501eb3a0ae72_s 寝室ではまず枕や布団のカバーに注目しましょう。
好みの問題もありますが枕や布団カバーは恋愛運を上げたい人は花柄やピンクといったフェミニンな色に変えましょう。
金運を上げたい人は黄色系のカバーに変えると良くなると言われています。
もちろん白い色も全体の運気を上げてくれる良い色だと言われていますが、色に関係なく常に清潔にしていないと良い運気が入ってこなくなりますので注意してください。

寝室で運気を下げてしまうこととは

  1f6279529c9f7dc6f07d221a39eb8375_s 寝室は一日の始まりと終わりにいるとても重要な場所なので運気を下げるものは置かないようにしましょう。
寝室で運気を下げると言われているものもいくつかあり、ベッドの頭がくる場所の近くにパソコンを置くのは良くないと言われています。
また眠ったときの頭の向きが寝室のドアの正面に来る配置は風水的にとても悪いと言われているのであてはまる人はベッドの位置をずらしましょう。

■関連ツイート■

 

終わりに

  どの部屋にも共通して言える開運方法は「清潔」です。常に掃除をして清潔な部屋にしてから配置換えをしましょう。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い