運気

【風水・開運】造花・ドライフラワー・プリザーブドフラワーは運気が上がる?


風水では「花を飾る」のはどの方角でも運気アップには最高と言われています。けれど、造花ではパワーは半減説、造花やドライフラワーは「死んだ花」だからNG説などもありますね。では、贈り物でも良くもらうような「プリザーブドフラワー」はどうかのか?風水における「花」についてまとめました。

ドライ・造花は×

20160615214114花を飾って恋愛運をアップさせたい時は、必ず新鮮な本物の花を飾るようにしてください。造花やドライフラワーは、風水的に「死」を連想させると言われています。これらは陰の気を発してしまうため、逆に恋愛運がダウンしてしまうでしょう。ドライフラワー」は、風水的にはやはりNGです。気が枯れていますので、「 気が枯れる 」 = 「 気枯れ 」 = 「 けがれ 」で、風水上、運気は上がりませんし、逆にマイナスに働くことが多いので、飾るのはやめた方が良いでしょう。造花などは飾りっぱなしで埃をかぶってしまいやすいため、ネガティブなエネルギーを集めてしまいやすいのです。

風水における「花」

image-1基本的に風水は気の流れのバランスを考える伝統学問ですので、造花、ドライフラワー、プリザーブドフラワーなどは本来の風水の枠からは外れてしまいます。生きて呼吸をしている生の植物であることに意味があるということを忘れないでください。植物は「呼吸をしている」という点がとても大切です。造花やドライフラワーでもないよりはいいですが、生花のパワーには遠く及びません。造花、ドライフラワー、プリザーブドフラワーはインテリアとしてお使いいただくのはいいのですが、吉を呼び込む対策としての風水では使えないものです。

プリザーブドフラワーは?

20150410_83438fプリザーブドフラワーは、ホコリがついたり、空気に触れることでの劣化を防ぐためにドームに入れたものも多く見かけますが、こういう花でもNGなんでしょうか?プリザーブドフラワーは比較的新しいものであることから、風水でどのように解釈すべきなのか迷うところではありますが、風水の実践者の多くは「風水では否定していない」と解釈しています。風水的には生花ほどのパワーはありませんが、ドライフラワーのように悪影響を心配する必要はありません。風水では、自分の心にひかれたものや気に入ったものを飾ることが運気を上げる効果を高めます。プリザーブドフラワーは、造花ではなく、時を止めた花。なので、生花ほどではないですが運氣が期待できる存在です。

関連ツイート

まとめ

生花を飾ろうと思っても、水換えなどの手入れが行き届かず枯れたりほこりだらけになったら運気が下がるのは同じ。逆に、造花やプリザーブドフラワーでも、見て幸せな気持ちになれる気に入ったものを手入れして飾れるなら、風水的な運気アップが期待できるかもしれませんね。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事