【家庭運・恋愛運】一日たったの数分!夫婦が円満になる簡単に出来る秘訣とは




夫婦でも恋人同士でも、付き合いが長くなってくるとどんどんマンネリ化してしまい仲が悪くなってしまいがちです。
ましてや子供ができたりすると子供に手がかかってしまい、ますます旦那さんの事はないがしろにしてしまいますよね。
このように夫婦が疎遠になってくると家庭全体の運気を落とし、旦那さんの仕事運や金運まで下げてしまうかもしれません。
ただこの夫婦仲は毎日ちょっとの時間でいいので意識をすると格段に良くなると言われており、家庭運も回復すると言われています。
今回は一日たったの数分でできる、夫婦仲を円満に保つ秘訣をご紹介します。
もちろんこの方法は夫婦仲だけでなく恋人仲にも効果がありますので、一日たったの数分でいいのでパートナーの事を気にかけて良い関係を長く続けていきましょう。

一日1分でも効果あり「スキンシップ」

3ab8eff631fc8b2a841ac52e0a0081d3_s 結婚生活やお付き合いがながくなってくるとどうしても気持ちがマンネリ化してしまい、毎日のように顔を合わせてはいるのに「触れる」ことをしばらくしてなかったりしませんか?
手の平や肩のマッサージや背中をさするだけでかまいません。
しかもほんの1分や2分でもいいので毎日続けるようにしましょう。
男性はスキンシップなどの目に見える、肌で感じることのできる愛情表現に対して喜びを感じやすいので必ず一日一度はパートナーの身体に触れるようにしましょう。

一日10秒でできる!?「パートナーを大切にする」

  d17f6aa92bfced7299195f208c0f7f2f_s 一日たった10秒でもいいので、彼や旦那さんを喜ばすためになにができるかと考えて見ましょう。
きっと出会ったばかりの頃は毎日パートナーの事を想い「どんなことをしたら相手が喜んでくれるだろう」と考えていたはずです。
出会ってから時間がたって当たり前のような存在になっていますが、当たり前のような存在だからこそ大切に思わないといけません。
いつも「いってきます」の声をかけるだけで朝出かけている旦那さんを、玄関で笑顔で送り出すといった簡単なことで構いません。相手がちょっと喜ぶことを差がしてみるのが夫婦円満の秘訣です。

毎日一回「相手の好きなものを探す」

87f269f41917762ce6a7978542807023_s 世界中の夫婦にアンケートを取ったところ、夫婦の会話で一番多い話題が「子供の事」、続いて「母親の事」という結果になり、「父親に関すること」はほとんど無いという結果が出てしまいました。
もちろん子供の話は夫婦にとって共通の話題で楽しいのですが、食事中など家族で会話しているときに一度「旦那さんの好きなもの」について話してみてはどうでしょうか?
今まで知らなかった、知ろうとしなかったパートナーの意外な好きなものがわかったりすると、会話が弾んで家族仲がより深まるでしょう。

一日一回「パートナーに感謝」する

  4f020c576d4529792248690bfc43b146_s 長年よりそって生きていると存在していることが当たり前、空気のように感じてしまうのが夫婦です。
そんなときは必ず「今パートナーが居なくなってしまったら」ということを想像し、その恐ろしさを知りましょう。
もし旦那さんが急に居なくなったら精神的にも経済的にもどんなにつらくなるのかをリアルに想像すると、相手への感謝の心が芽生えます。
パートナーが居ることを常に感謝できればおのずと相手を思いやる力が強くなり、夫婦円満へとつながるのです。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  夫婦仲は長くなればなるほど相手の存在が当たり前になり、相手の事を思いやる気持ちが薄れてしまいます。忙しいとは思いますが自分の事だけではなく、毎日必ず相手の事を考えて家庭円満で過ごしたいですね。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い