運気

【潜在意識】自信がない人が自信を持つ方法♪【開運】


人それぞれ『成功』に違いはありますが、自分の成し遂げたいことを達成している人は、自信に溢れていて素敵に見えますよね。自分もそうなりたい、でも自分には無理だ、と考えてしまう自信がない人もたくさんいるでしょう。しかし、自信がない人でも『成功』を掴むことはできるのです。今回はその方法についてまとめました。

ゴールを定める

gatag-00005870まず、自分にとっての『成功』を定義してみましょう。自信がある人は、定義がはっきりしていて、すぐにでも実行できますが、自信がない人は、定義が揺らいでいる場合が多いです。
・あの人みたいな成功をおさめたい・贅沢な暮らしがしたい・好きなことを好きなだけやりたい
このようなイメージを持っているとしたら、要注意です。非常に漠然としていて、『ある状態』に憧れを抱いているに過ぎません。まず何を成したいのか、つまり、『やりたいこと』を具体的に決める必要があります。そして、もう一歩踏み込んで考えてみましょう。『成功』を願う根本には、必ず何らかの願望、欲求があります。掘り下げると、自分が何を成したいのかが明確になります。すると、何をもって『成功』とするかがわかり、ゴールがはっきりと決まります。よって、より良い計画を立てることができ、着実に『成功』へと近付くことができるのです。

自己否定は×

150903art_of_wandering-thumb-640x360-89979先ほど『成功』のゴールを定めたので、あとは実行に移していきますが、自信がない人にとって重要なのは、精神面のメンテナンスです。自信がない人は、自分で自分にOKを出すのが苦手であると言えます。
・『成功』は自分よりもっと頑張っている人がするもの
・いつも『成功』できなかった、今回もできないだろう
・『成功』を目指すより、まず他のことをきちんとしなければ・・・。こうした思いが『自己否定感』と呼ばれるものです。自分に自信がないからこのような考えになる、と思いがちですが、実は単なる反射的なパターンであって、プログラムされてしまった思考の癖なのです。

癖を治す

guts-1024x538パターン化したプログラムを外すことで、自己否定感を減らすことができます。上記の例を掘り下げてみましょう。同じような気分になった過去を思い出すことです。すると、根本にある原因が見えてきます。自信がない人には、過去のちょっとした出来事によって深く傷ついている場合が多いのです。原因を認識することで、『実はそんなことを感じていたのか』と、腑に落ちる感覚が得られます。あとは、癖として表れるものを少しずつ減らしていくことで、自信を回復させていきます。自分の気持ちを客観的に捉えることができ、単なるプログラムだから振り回される必要はない、と割り切れるようになっていきます。

関連ツイート

まとめ

自信がない自分を一旦受け入れることで、間違いの少ない道のりを歩むことができるでしょう。一生懸命取り組む自分を邪魔するものは、案外自分の中にあるものです。いきなり強い自信を得るのは難しいですが、少しずつでも確実に、自信を回復させていきましょう。きっと素敵な「成功」が待っています。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事