運気

【開運】カーテンのクリーニングしてますか?風水にみるカーテンの重要性とは


近年は風水も有名になってきて家の中を清潔に保つことで運気が上がるという話はとても有名なのですが、家の掃除はきちんとできてもカーテンのほこりや汚れはなかなか見逃しがちになってしまいます。
風水では幸運をもたらしてくっれる気は窓や玄関から入ってきて家の中をめぐります。
そのためどれだけ家の中や窓を清潔にしていてもカーテンが不潔だと全く意味がなくなってしまうのです。
今回は風水的に見るカーテンの役割や、カーテンを清潔にすることの重要性についてお教えしたいと思います。
なかなか汚れに気付きにくいカーテンですので、時々は気にかけるようにしましょう。

部屋の清潔感の重要性

3362f7e1e2375476e58de70945b94ce0_s 家の中を不潔にしていると良い気は入ってきません。
他人が入りたがらない家は良い気も入ってきません。
良い気が入ってこないという事は運気が落ちるということになります。室内は常に整理整頓され、掃除が行き届いた場所である必要があります。
そしてせっかく家をきれいにしてもカーテンが汚れていれば全てが無駄になってしまいます。
カーテンは汚れが目立たないので、しばらくカーテンをクリーニングしていないと言う人はすぐに試してみることをお勧めします。

汚いカーテンには厄が溜まります

  b812ed6ca44b96f69bb437fc0efd7ff9_s カーテンを洗わずにずっとほったらかしにしていると、カーテンは悪い気をどんどん溜め込んでしまいます。
それが窓から入る新しい気を遮ったり、家の中に悪い気を巡らせてしまいます。
カーテンが汚いままで風の入れ替えをしても、そのカーテンがなびいてしまうので悪い気を家の中に巡らせてしまう事になってしまいますので注意しましょう。
カーテンのクリーニングをクリーニングすることはなかなか気づきにくいので意外と厄を溜めてしまいやすいのです。

カーテンを水に浸すと

  2ad4e3ccb96f9234c6f0bf6550c58bf6_s 洗濯機NGの物はクリーニング店に任せますが、洗濯できるのなら一度カーテンを外したたんでたくさんの水に浸してみましょう。
しばらくすると水が濁ったりしませんか?しばらく洗っていないならかなり濁ってくるかと思いますがこれが汚れと共に流れ出た悪い気「厄」です。
必ずクリーニングに出したり洗濯をこまめにして汚れをため込んでしまわないようにしましょう。

洗濯機は手洗いコースで

  87b3121e9d0dbb15aa02138c6e31b3c6_s クリーニングに出すのがベストではありますが、洗濯機が大丈夫なカーテンであれば手洗いコースで選択をしましょう。
カーテンは縫い合わせてある部分が多いので通常コースだとほつれが発生する可能性があります。
汚れと同様にカーテンの破れやほつれもわるい気を呼び込んでしまいますので手洗いコースで優しく洗うようにしましょう。
また水をためて自分の手で優しくもみ合来をするの良いでしょう。

■関連ツイート■

 

終わりに

  カーテンの汚れを洗うのと同時に、カーテンレールも汚れていないかチェックしましょう。カーテンレールのほこりもついつい見逃しがちになってしまいますよね、

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事