運気

【恋愛運】ゴールドアクセは彼との親密度アップ♪【金銀銅の歴史】


金、銀、銅……その素材はいろいろありますが、アクセサリーとして身に着けるには、その素材がいいのでしょうか?今回は金・銀・銅のアクセサリーの特徴と信仰・歴史を踏まえ、まとめました。

金の輝きは、永久不変

8fdbb1edf54d68faffb7fd436f65efe2551cce9eダイヤモンドは傷がついたら終わりですが、金は鋳造し直せば何度でもよみがえります。腐食に強く、決して錆びない性質から、さまざまな文化において、太陽と男性性を象徴します。また金は、非常に希少な金属です。
・不変性と希少性・絆を強める力・金運を呼び寄せる。
交際期間の長いカップルでは、男性が女性に贈るのに最適な金属といえます。彼から金のアクセサリーを贈られたら、将来のことを考え始める時期。ネックレスはもちろん、髪飾り、ピアスなど、髪に近いところを飾るものが◎

銀は、女性のシンボル

391348-l青白い無垢な輝きは、純粋さをあらわします。そのため、古来より魔除けとして用いられてきました。金が名誉や繁栄を象徴するのに対し、銀は誠実さや純潔をあらわします。シェイクスピアは、銀の輝きを処女になぞらえました。護符としての力は、金よりも強いといえるでしょう。彼との関係をもっと進展させたい人は、銀のアクセサリーをそれとなくおねだりするといいでしょう。オススメは、三日月やクロスなどのシンボル・モチーフをかたどったもの。いつも身に着けられるペンダント。彼と会うときは必ず身に着けることで、彼があなたの女性らしさを再確認してくれます。

銅=真鍮(しんちゅう)

c0185986_18453952真鍮は、銅と亜鉛の合金。真鍮には、リューマチをふせぐ効果があるとも信じられています。健康志向の人にはピッタリのアイテムです。真鍮のアクセサリーは、材料が安価な分、凝ったデザインが魅力です。個性的な人なら、彼と一緒に見に行って、あれこれ選ぶのも楽しいでしょう。
アクセサリーは、気に入って身に着けることでパワーを増します。この点は、金も銀、銅も同じです。特に、銀は放っておくと黒ずんでしまうことから「嫉妬深い金属」といわれるほど。お手入れはこまめに行うようにしましょう。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?ちなみに、指輪はお好みで選んでOK。指輪自体が枷であり、強力な結びつきを案じするアイテムだからです。

あなたへのオススメ記事
関連記事