【引き寄せの法則】アファメーションで結果を出す秘訣!【自己暗示】




アファメーション=自己暗示は決して、オカルト的な世界の話ではなく、心理学的にもその効果が高いということが知られています。自己暗示のテクニックは、ビジネスの世界でもよく取り入れられています。声に出して読み上げることによって、潜在意識に深く刻まれて、自分が目指している姿に近づくことができるというわけです。アファメーションによる結果を出す秘訣があるということで、まとめました。

紙に具体的に書く

writingこうなりたい、あれがほしいという願いは必ず具体的に書くということが自己暗示のポイントです。例えば、いつまでにその願いを叶えたいのかを具体的な日付を指定して書き込みます。某有名企業の社長は、自分の手帳にいつも夢を日付指定して書き込んでいたんだそうです。社長によると、そうして書いた夢はほとんど叶っているそうです。また、その願いを叶えるための詳細な計画も具体的に書いてみましょう。自己暗示の効果を出すためにもっとも大切なポイントは、どれだけ具体的に願望を自分の中にイメージできるかにかかっています。より具体化するために、紙に書き出すようにしましょう。そして、その紙を、何度も読み上げたり、見たりすることで、潜在意識にインプットされていくというわけです。

大声で読み上げる

large紙に願いを書くという自己暗示まではけっこうやったことがある人は多いようですが、それを大声で読み上げるということまでやっているという人は意外と少ないようです。これをやるかやらないかで、自己暗示の効果が出てくるかどうかが変わってきます。潜在意識にまで自己暗示を伝えるためには、願望を耳から音として取り入れることはとても効果を高めてくれます。起きてすぐと寝る前に読み上げることが効果的です。

写真やイラストを持ち歩く

p08-09文字にして紙に書き出すことももちろん効果がありますが、写真やイラストでイメージできるようにするともっと効果的です。欲しいものや行ってみたい場所の写真、叶えたい夢が叶っている状況のイラストなど、見ていて元気になれるような写真やイラストを準備しましょう。携帯の待ち受けや、パソコンの壁紙にするのも◎です。イメージする際に注意しておきたいポイントは、失敗したらどうしようといったマイナスな場面のイメージはしないということです。
すでに願いが叶ってしまって幸せであるというイメージを、感謝の気持ちとともに思い浮かべるようにしましょう。感謝の気持ちというのは、実際に夢が実現したときにしか抱かない感情です。それを実現する前からイメージしてしまうことで、潜在意識は、夢を実現する方向へと物事を動かしていきます。

関連ツイート

まとめ

潜在意識の力というのは、私たちが想像できないほどの計り知れない力があります。なので、潜在意識に刻みつけることができれば、あとは、潜在意識が勝手にあなたの自己暗示した通りに物事を運んでくれるでしょう。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い