運気

ヘビグッズで金運アップ!蛇は実は神様の使いだった


最近はあまり見かけなくなりましたが本物のヘビが脱皮した皮の切れ端を金運アップのお守りとしてお財布に忍ばせている人がたくさんいました。
最近そのような人をあまり見かけなくなりましたが、それはヘビと金運にどんな関係があるか知らない人がほとんどになったしまったからだと思います。
最近ではお守りどころか嫌われる存在ななりつつあるヘビですが、金運アップの守り神なのです。
今回はヘビがなぜ金運アップの守り神なのかを説明しますのでしっかりと理解してヘビを金運アップに役立てましょう。

ヘビは神様の使いと言われています

  49598b9c60752ffe2e01e15414ceb407_s 七福神の中でも財運の神様と言われる弁財天は古来インドの神様とめすが、この弁財天は白蛇を使いとしているのです。
そのためいんどでは昔からヘビは神様の使い、さらには白蛇は神様に近い存在として崇められてきました。
白蛇が住み着いてしまった家はインドでは「幸運の家」言われ、その家は金運に恵まれると言われています。
同じように弁財天の信仰がある日本でも昔からヘビ、特に白蛇は金運の象徴とされてきたました。

ヘビの脱皮した後の皮で金運アップ

  036333 ヘビは脱皮を繰り返して成長する生き物です。
そのためヘビは古来から「無限」や「繁栄」の象徴とされており、その脱皮した皮はお守りとされていました。
特に白蛇の脱皮した皮には強いパワーがあるため白蛇の皮を探す人がたくさんいました。v基本白蛇はアルビノという色素が薄く生まれた種類になるので目が赤いのが特徴です。
目が赤く無いヘビは白くても脱皮したてのため肌が白くなっているだけなので本当の白蛇ではありませんので注意してください。

白蛇の夢を見れるように意識しましょう

  d7d0599cf98642e9455a736e41e5cf3f_s 金運のお守りとして有名な白蛇ですが、この白蛇が夢の中で出てくると金運がさらに良くなると言われています。
夢占いでも白蛇の夢は金運アップを意味しており、現れた白蛇が大きければ大きいほど金運が良くなると言われています。
夢の中でヘビに噛まれたとしてもそのヘビが白色か金色なら吉兆のしるしなので大丈夫です。
金運がアップできるように眠る前は白蛇の夢が見られるように意識してから眠るといいかもせれませんね。

夢の中のヘビは絶対に逃さないで

  30c46987b5a71bdd5be7d3a268422a9c_s 白蛇の夢は金運アップになると前述しましたが、もし夢の中に本当に白蛇がでてきたら絶対に逃さないようにしましょう。
ヘビは金運の象徴なので逃してしまうと金運も逃げてしまうのです。
いくら夢の中とは言え白い大きなヘビがあらわれたら怖いとは思いますが、せっかくのチャンスなので逃さずに捕まえましょう。
また白蛇に噛みつかせるためわざと腕を出しながら近づくのも良い手ですね。

■関連ツイート■

終わりに

  夢の中で自分よりも大きな白い大蛇が出てきたら大チャンスですよ。宝くじを買ってみるのもいいかもしれませんね。
あなたへのオススメ記事