【開運・対人運】仕事から直帰はもったいない!あなたの人生を輝かせてくれる開運アフターファイブとは




毎日仕事と家の繰り返しで、家に帰ったら食事をしてお風呂に入ってすぐ眠ってしまう。
そんな日々の暮らしから少しでも良いので抜け出したい、そう考えている人におすすめなのが「仕事帰りの習い事やサークル参加」なのです。
毎日朝起きて仕事に行き、ほぼ同じ人と関わって一日が終わるという生活を続けていると新鮮な運気を養う事が難しくなってきます。
最近流行している早起きして自分の好きな事をする「朝活」ももちろん良いのですが、より多くの人と交わることができる仕事帰りに活動すると色々な人からの運気を得ることができるのでお勧めですよ。
今回はそんな運気を上げてくれるアフターファイブにオススメな活動をいくつか挙げてみたいと思います。
毎日仕事が忙しくてそんなことに構ってられないと思う人もいるかもしれませんが、一歩踏み出す勇気が運気を大きく変えるチャンスなのですよ。

「読書会」というサークルをご存知ですか?

ab5cf5021215d59ee39e581e21c32393_s 仕事後に皆さんよくしている「スポーツジムやヨガ」といった運動はちょっと苦手だったり、仕事で疲れているのにさらに疲れるのは嫌だと思う人は文科系サークルへの参加をお勧めします。
今ではネットで調べると自分の街や職場の近くにたくさん文科系のサークルが存在しており、本を読んでそれについて語りあったり、映画好きが集まるサークルなども多くあります。
本や映画などが好きな人は自分ひとりで品評するよりも、多くの人と好きなものについて語り合えるサークルに参加することで、人脈もでき開運効果がきたいできますよ。

毎日忙しく疲れている人には「心身のリラックスを」

247d1e23fa38b0a040420be4d28b3e6a_s 毎日仕事で疲れて心身ともに疲れている人に「開運のためにスポーツジムに通いなさい」と言ったところで実行するのは無理な話です。
このように毎日忙しく働いている人には「座禅」「書道」などの心を安らげてくれるサークルや習い事への参加をお勧めします。
座禅はお寺にお願いすればさせてくれますし、今では座禅の一般サークルまで存在します。
また、書道は今子供よりも大人の方が習いたい人が多いほど人気で、大人向けに仕事帰りにもやっている書道教室も多く存在します。自分の街にある書道教室を探してみるのもいいですよ。

自分の能力を上げる「英会話」

  2fcc10d6c265f5a9f8461396f3bddfff_s 仕事帰りでお勧めの習い事で「英会話」は外せません。英語を話せない人は誰しもが「少しは英語が話せるようになりたい」と思っていることだと思います。
自分で教材をそろえて一人で英語を練習している人もいますが、それよりも英会話で外国人の先生とレッスンを受けたほうが、実際に国内でも海外でも外国人と話す免疫ができ緊張せずに実力が発揮できるのです。また他の生徒さんたちとも知り合えますので、自分を高めたいと思っている人は仕事帰りの時間を有効に使って英会話を習うのもおすすめです。

仕事モードからプライベートモードへの切り替えも大切です

  a60a0490e19d0ed78fed16c05adc0ffd_s 仕事で疲労が溜まっていると思っている人は、仕事帰りにマッサージを受けに行くことをお勧めします。マッサージに行かない人のほとんどは仕事が終わったらなるべく早く家に帰りたいと思い躊躇しているのですが、今では時間も短く15分からでもマッサージを受けられる場所も多くなってきました。
そこまで時間をかけずに身体の疲れを癒し、仕事モードの緊張感から解き放ってくれるマッサージ。
今まで一度も行った事が無いという人はぜひ試してみてください。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  仕事場から毎日帰宅する時間は毎日繰り返していればかなりの長時間になりますよね。この時間を有効に使わないともったいないですよ。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い