運気

【全体運】枕の向きで運気が変わる。あなたはどの方向で眠っていますか?


方角と運気は大きなつながりがあり、運気を養う睡眠の時の頭の向きにも大きく関わってきます。
古来日本では北枕は縁起が悪いと言われてきましたが、現在では風水的な考えが多く取り入れられ北枕が悪いと言うのは迷信だと言われるようになりました。
今回はどの方向に頭を向けて眠ると良いのか、または悪いのかについてお教えしますので寝室や布団の向きの参考にしてみてください。
毎日の疲れを取ってくれる大事な睡眠ですから、一緒に運気も養っていきたいですよね。

北枕は良いの?悪いの?

  f186c5d4393629504b874fcbfc8de43d_s 昔から北枕は縁起が悪いと教えられてきましたが、それは間違った解釈です。
北枕で眠ることは風水では疲労回復を促しスッキリさせてくれる眠るには良い方角だと言われています。
風水では地球の磁場が北から南に流れており、それに気の流れも沿っていると言われています。vその気の流れと同じ方向で眠ると言うことは睡眠中に体内の気を巡らせることができ、翌朝スッキリとさせることができるのです。

太陽が昇る方角、東側に枕を向けると

  f88d902abca0533fab3d5f0d3a2f982a_s 東側に枕を向けて眠ることも運気アップにはとても良いと言われています。
朝日が昇る東側に頭を向けることで朝日からのパワーを体内に多く取り入れることができるからです。v太陽のパワーは日の出から朝10時ぐらいまでの時間帯にパワーがとても強いと言われていますので、東側に頭を向けて眠ることで太陽のパワーを効率よく吸収することができます。

西側に枕を向けると熟睡できる

  0078b923166bea300b1484ea5ff9cc47_s 西側に枕を向けて眠るのも運気アップには良いでしょう。
西側は元気を得られるというよりは疲れを癒し落ち着きを得られる方角だと言われています。
また風水では西側は金運に関わりがあると言われていますので、商売などをしている人は西側に頭を向けて眠ると商売運が上がり良いと言われています。
もちろん商売以外の仕事の人でも西枕は金運などの運気を安定させてくれますよ。

南枕で眠ることは風水的には

  a1603649176140a00cd978ece3b2e49d_s 南枕で眠ることは風水的にはあまり良くないと言われています。
南側は火の気が強い方角で、とてもアクティブなため眠るための方角には向いていないのです。
また南側は神経を研ぎ澄まさせて感覚を鋭くさせるパワーがあるので勉学や仕事をするときには向いているかもしれませんが、疲れを癒してゆっくりと時間を過ごす睡眠には向いていないようですね。

■関連ツイート■

終わりに

  今まで北枕は縁起が悪いと避けていた人も一度北枕を試してみてはどうでしょうか。運気を変えるために今までの方角を変えてみるのもいいかもしれませんね。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事