開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

<パワーストーン・開運>子育てママの強い味方☆ムーンストーンとは?


子育て中のお母さんには、もちろん愛情が大切ですが、家庭をうまく切り盛りしていくためには、家族や周囲の信頼感を得ることも大切です。ムーンストーンでとっさの判断力を磨いて、頼れるお母さんを目指しましょう!

母親に必要な力

ai-fujinomiya_moonstone-bracelet-1_1子育て中のお母さんに必要な力は何でしょうか?第一に挙げるとしたら、「愛情」という方が多いのではないでしょうか?もちろんそれ以外に大事なもの、必要なものは沢山ありますが、まずは「愛情」かなと私も思います。子育て中のお母さんには、先を見通して進むべき道を決める判断力も大切になります。判断力を持って事に当たれば、自然に家族や周囲と信頼感で結ばれるでしょう。女性は結婚するまであまり判断力が求められないことが多いかもしれません。でも、あまり使ってこなかったというだけで、潜在的には必要な判断力を持っているはず。迷えるお母さんは、パワーストーンの力を借りてみましょう。

進むべき道を教えてくれる石

moaqbr01-2愛情に加えて先を見通す力も与えてくれるストーンといえば、ムーンストーンがピッタリです。半透明でやわらかな色合いのホワイトムーンストーンは、月を宿したストーンとして古くから女性のお守りに使われてきました。豊かな愛情をもたらしてくれるだけでなく、進むべき道を示し、子どもを育てる女性に求められる芯の強さ、直観力や判断力を高めてくれます。
直感的に先を見通す力があると、自然に心にゆとりができて、ポジティブな考えを持ちながら落ち着きのある、信頼される女性になることができますね。じつは、ムーンストーンには、ほかにも女性特有の体の悩みも解決してくれるパワーがあります。ムーンストーンは、その繊細な雰囲気から、汚染したマイナスエネルギーに染まりやすいように見えますが、実は非常に自浄するパワー強く、どのような場所でも、清らかで優しいパワーを発揮してくれるでしょう。

ヒーリング効果

part10s1moor1403_2・トラウマの癒し・女性性を高める・月のエネルギーを受容する・感受性を高める・将来への見通し・未来予知・宇宙意識と繋がる・永遠の愛を象徴する・愛を伝える石。
女性性を高めてくれますので、女性特有の生理痛や肥満、更年期障害などの悩みをサポートし、出産を安心して済ませてくれるといわれてきます。また、穏やかで優しい気持ちにさせてくれる効果もありますので、うつやノイローゼなどから持ち主を守るとされています。月のエネルギーを秘めているとされる石ですので、満月の夜に月光浴での浄化をオススメします。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?『月』は女性性の象徴であり、そのエネルギーを持つとされるこの石は、女性をサポートしてくれる力にあふれています。ぜひ子育てママに限らず、全ての女性に持って頂きたいストーンですね。