開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【運気アップ】食べるだけで開運のおやつとは?【間食】

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

仕事の合間に、休憩中に食べられるポケット菓子。あなたがほしいパワーにあわせてお菓子を選べば、休憩しながらエネルギーチャージが出来るのだとか。そんなラッキーなおやつの種類についてのまとめです。

社交性を高めてくれる

img_8485a果汁が入ったグミや原材料が樹脂であるガム、カリカリ梅や練り梅といった梅のお菓子は「木」のエネルギーを持ち合わせています。チームワークが必要な時や、営業などでフットワークを軽くしたい時にも「木」のパワーを取り入れるといいでしょう。パウンドケーキ、フィナンシェなどのラム酒・洋酒を使った焼き菓子や、ドライフルーツのお菓子は「火」のエネルギー。「火」のパワーは、情熱的かつ活動的です。仕事の要領をよくしたい時にも「火」のパワーはおすすめです。「土」のエネルギーはお菓子全般にありますが、チョコレートやアメ、キャラメルは特に強い「土」のエネルギーを持っています。次の日に仕事を持ち越したくない時に「土」のパワーを取り入れると、やる気スイッチが入り、一気に仕事が片付くようになるでしょう。

「金」のパワー

チョコ1「金」のような強靭さと輝きのパワーを手に入れるには、バタピーやアーモンドチョコなどのナッツ系のお菓子やミックスナッツ、バナナチップスがいいでしょう。ここ一番の時に取り入れたいのが「金」のパワーなのです。塩味がきいたポテトチップスや、酢昆布やおしゃぶり昆布といった昆布のお菓子は、「水」のエネルギーを持っています。どのような形にも変化ができる「水」のパワーは、対人関係にも作用されます。上司や部下との人間関係をスムーズにしてくれたり、上下関係のトラブルや仕事のミスにもうまく対応できるようになります。

組み合わせで更にパワーが

2011_0531_133445-IMG_0013お菓子の種類はたくさんあり、ここに挙げたのもほんの一部。アーモンド小魚(「金」+「水」)、ナッツとフルーツのパウンドケーキ(「土」+「金」+「火」+「木」)など、組み合わせによっては、数種類のエネルギーが入るものもあります。
しかし当然ながら、おかしの食べ過ぎには注意!血糖値が上がり余計に疲れてしまう可能性も…。ほどほどにしておきましょう。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?仕事運を上げるためにお菓子が良いとは驚きですね。美味しいお菓子を食べて気分転換し、また新たな気持ちで仕事に取り組めるそうですね。みなさんも是非試してみてください!

XbLނݖIl