運気

【風水】不運の原因?!風水的にNGな行為って?【恋愛運】


南枕、洗面所でメイク、財布がいつもパンパン、ショッピングはネットメイン…。いつも何気なくやっている行動やしぐさが不運を呼んでいた!?運気をあげる為に、風水的にNGな、やってはいけないコトに関してまとめました。

不運を呼ぶ癖&しぐさ

normal今回は「しぐさ風水」に着目。ついやってしまいがちな不運を呼ぶ癖&しぐさを改めるだけで、運気アップのきっかけ作りになる筈です。
「ネガティブな言葉を使っている」言霊という言葉の通り、人が発する言葉には魂が宿ります。つまり、ネガティブな言葉にはマイナスのパワーが宿るというワケです。つい感情的になって、相手にマイナスの言葉を発すると、そのマイナスパワーはあなた自身に跳ね返ってくる事になるのです。
「カーテンを閉めっぱなし」旅行等で長期不在にする場合は別ですが、朝、カーテンを開けずに出かけるのはよくありません。陰陽説と呼ばれる風水の基本的な考え方では、日中の気を陽、夜の気を陰とし、両方のバランスが取れている状態がベストとされています。日中に日差しが入らない部屋は、陰の気だけで満たされてしまい、良いエネルギーが生まれないのです。
「洗面所でメイク」洗面所は汚れを落とす場所。風水の考え方のベースでもある「五行説」で言うところの水に属します。一方、メイクの属性は火。火のもつ気が水によって消されてしまい、美容運ダウンにつながります。メイクは必ずリビングや寝室でするようにしましょう。

更に…

index-img-1「トイレで電話や通話」トイレは不浄の場所。家の中でも最も気がよどみ、厄が憑きやすいと言われています。そんな場所から電話やメールをすると、相手にマイナスの気まで送ることになってしまいます。例えば、内容が食事の約束だったり、相談事だったりすれば、それ自体が上手くいかなくなる可能性も。また、トイレに写真やカレンダーを飾るのも同様にNGです。
「ネットショッピングばかりしている」新しいお店や話題のお店には、プラスのエネルギーが集まっている為、実際に足を運ぶことで人気運アップにつながります。それはパソコンやスマホの画面からは得られないものです。
「髪の毛を手でいじる」髪には、陰の気がたまると言われています。それをいじるということはつまり、陰の気を周囲に振りまいている事に他なりません。それに、前髪を顔から払ったり、毛先をいじるといったしぐさは、落ち着きがない印象を与えます。

食器はどういうものを使ってますか?

%e5%8c%97%e6%ac%a7%e9%a3%9f%e5%99%a8%e8%b2%b7%e5%8f%96「安い食器を使う」食器は財産を意味します。つまり安い食器を使っていると、その食器が持っている程度の金運しか得られないという事になります。かと言って高価な食器を持っているだけでは意味がありません。日常的に使ってこそ、運気をつかさどるのです。
「財布がいつもパンパン」最低でも週一で整理整頓をしましょう。パンパンな財布にはお金は集まって来ません。財布はお金にとっての家。居心地が悪ければ、もっと良い家へとすぐに出て行ってしまいます。

関連ツイート

まとめ

風水では、就眠中に運気が体に入ってくると考えられています。そして最も良いとされる寝方は、頭を冷やして足元をあたためる北枕。一方南枕は、北から入ってきた良い気を足で蹴散らせてしまうので逆効果。どの方向を向いて寝ているか、改めて確認してみてください。

あなたへのオススメ記事
関連記事