開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【風水】風水を参考に玄関マットを選びましょう♪その2【家庭運】

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

前回の記事からの続きです。玄関マット選びは、風水を参考にすると幸運を呼び込むことが出来るかもしれません!おすすめのカラーやデザインなどは、その方角により違いますので、方角別にまとめました。

方角別玄関マット

p1010009南東の方角は、風に乗っていろいろな縁を呼び込みます。全ての事柄のきっかけを与えてくれる大切な方角ですので、ぜひ整えていきたいですよね。この方角と相性がいい色はまずオレンジ。体内の毒を解毒させるパワーがあるそうなので、ぜひ取り入れたいものです。いつも風通しを意識して、心地よい、良い運を運び込むような気持ちを大切にしてみて下さい。
南西の方角に玄関があったら、ここは家庭運や友達運が上がるところだそうです。若葉の色、さわやかなグリーンなどが相性の良い色です。しかし、濃いグリーンはNGです。成長した木を連想させるので、低さを象徴するこの方角には似合わないというのが理由。また、南西の玄関は土のパワーが強いので、ブラウンとも好相性とされています。ブラウンは一見地味なイメージですが、優しいぬくもりのカラーです。

西玄関

0001265510-1よく知られている通り、西の方角は金運や恋愛運、そして楽しみごとを象徴する方位です。まさに金運を象徴する黄色がオススメです。ダイレクトに今あなたが持っている金運に効果を発揮してくれることでしょう。恋愛運をアップさせたり満足感を高めるためには、ホワイトをベースにピンクなども取り入れたりするとよいでしょう。
北の方角は、「水の気」を持つ方角であり、悪いものを流すというプラスの要素があるのですが、冷えやすいといった難点もあります。暖かみのあるクリーム色やベージュの玄関マットを置いたり、さらに冬場はヒーターなど暖を取れるアイテムを置いてみるとよいでしょう。ほかに相性の良い色はアイボリーや柔らかいピンクなどです。

更に・・・

87149725_o1北西は金のパワーが強く、出世運や勝負運アップの方角です。この方角に玄関があるなら、ベージュやシルバーでこの方角ならではの風水のパワーをもらいましょう。クリーム色もこの方角にはオススメのカラーです。この方角は家族や組織を代表するものの方位です。この方位が乱れると組織内に不和が起こったり崩壊したりします。
北東は「土」を持つとされ鬼門の方角です。また、「高さ」を持つ山を表す方角でもあります。新しい気を生み出し、それが流れ始める方位でもあるので、自然のもの、素材などを取り入れると悪い気が断ち切れるそうです。マットはアースカラーや白、ベージュなどにすると、家族の結びつきが強くなります。また、北東の気が乱れると悪い変化につながり運が下がりやすくなっていくそうです。アクセントに赤い小物などを置いてみると、さらに良い気を活性化させてくれるそうです。

関連ツイート

まとめ

最後に、玄関マットを置くときは「ふかふかの素材」がいいようです。理由はたとえば北側や北東側に玄関がある場合はなかなか暖かく明るい色を揃えるのが難しいのに対して、ふかふかな素材のものを置くだけで、暖かみが簡単に追加できるからです。玄関マット一つで幸運を呼ぶことが出来るならオススメカラーを選んで敷いておきたいものですね。

XbLނݖIl