明日の7月7日と言えば、織姫と彦星が一年に一度会えるという、ロマンチックな日。「七夕」ですよね。この日ばかりは、そんな素敵な物語を想い出し、それほど星空に関心のない人でも、ふと夜空を見上げてしまうのではないでしょうか?
七夕にまつわる恋愛運アップ方法をまとめみました。
笹を用意し、短冊に願いをこめる
みなさんもきっと、小さい頃、短冊に願いを込めて、笹の葉につるした記憶があるのではないでしょうか。その頃のことを思い出して、今年はぜひとも短冊に願いを書いて笹の葉につるし、星に恋愛運を高めてもらうよう、お願いしてみませんか?
まず、小さくてもいいので、笹を準備します。(ネットなどで簡単に入手できます)どうして笹を使うのかというと、実は笹は生命力の強い植物と言うことで、古くから「神聖なもの」として大切に扱われてきた歴史があるからと言われています。笹と笹が擦れ合うときのあの神秘的な音は、神様を呼ぶとも言われているのです、何だか素敵なエピソードですよね。
クリーム色、薄紫色の短冊を用意
好きな人もしくは、恋人がいる人は、クリーム色の短冊に、好きな人と自分の名前をフルネームで書きましょう。そしてもう1枚、薄い紫色の短冊を用意し、そこに「○○さん(相手のフルネーム)と幸せになります」などというふうに、好きな願い事を書きます。書いた日付と、自分の住所、名前、生年月日も書きましょう。この2枚を、笹の先端につるし、七夕の日に夜空に掲げ、恋愛運が高まるようお願いしてください。
フリーの人はピンク色の短冊を
まだ特定の方がいない人は、桜色のようなかわいいピンク色の短冊に、書いた日付と、自分の住所、名前、生年月日を書き、「わたしは必ず、今年中に恋人になる人と出会います」などと記入し、笹の先端につるしてください。そして七夕の日に夜空に掲げ、運命の出会いが訪れるようにちゃんと祈願してくださいね。雨の確率が多いと言われる七夕ですが、実際に星が見えなくても、大丈夫です。たとえ曇っていたとしても、あなたの願いが邪魔されることはありませんのでご安心を。
関連ツイート
うちの彦星様どこいてるの?←
七夕誕生日やのに恋愛運なさすぎて笑える(笑) pic.twitter.com/kZxeFEPE91— 夏奈 (@kana77_2s) 2015年7月9日
七夕?
頭が良くなりますように
バレーが上手くなりますように
引退試合優勝できますように
これからも皆と仲良くできますように
笑顔で一年過ごせますように
恋愛運あがりますょうに— フォロー外してください (@Mai0726_3JSB) 2015年7月7日
今年も七夕飾りをつくりました。
7/7までガラスドームに飾っていますので、短冊に願いを書いて吊るしてくださいね。
(かんり) pic.twitter.com/OKkF5mf5dk— 葛西臨海水族園[公式] (@KasaiSuizokuen) 2016年6月29日
もうすぐ七夕だからあるお願い事を書いた。そしたらタイミングよくあの人から電話が来た。やっぱり話してると楽しいし落ち着く。今度は短冊に書いた願い事が叶いますように☆彡.。何書いたかは想像に任せます笑
— 佐藤です。 (@satoudesu0811) 2016年6月21日
まとめ
いかがでしたか?おまじないだからといってバカにせず、織姫と彦星が出会う1年に1度のこのロマンティックな日に、あなたの大切な願いを届けてみませんか?あなたの願いが、天の星に届きますように……☆