【健康運・恋愛運】脅威のパワーフード「マヌカハニー」の本当の実力とは




最近よく「マヌカハニー」という蜂蜜の名前を耳にするようになりましたよね。
蜂蜜が健康に良いというのはよく効きますが、このマヌカハニーは普通の蜂蜜と比べて何が良いのでしょうか。
ニュージーランドのマヌカという気の花の蜜から作られた蜂蜜のみをマヌカハニーと呼び、その成分には普通の蜂蜜には無い抗菌有効成分が含まれており、海外では医療用としてもマヌカハニーは使われています。
さらにミネラル、ビタミンも通常の蜂蜜よりも豊富なので美容や健康にとてもよいとされています。

蜂蜜の持つパワーを美容に活かそう

  633aeb158a5c67e2177ed141ab0d1f3d_s 蜂蜜の持つ美容要素はとても高品質で、かのクレオパトラも美容のために蜂蜜を肌に塗っていたそうです。
肌の保湿効果が高く乾燥を抑えてくれるので、ハリやツヤがアップします。
マヌカハニーはさらに通常の蜂蜜よりも美容成分が高く、その成分により肌の表面に天然の膜を作ってくれるため、より潤いを保つことができるのです。

いつもの洗顔にマヌカハニーを混ぜてみましょう

  マヌカハニーの高い美容効果は分かっていただけたと思いますが、さすがに高価なマヌカハニーを肌全体に塗るのは無理だと思います。
なのでティースプーンに軽く一杯程度のマヌカハニーを毎日の洗顔クレンジングに混ぜて顔を洗うと良いでしょう。
また顔パックのシートにマヌカハニーをしみこませたり縫ったりしてパックしても効果が十分に得られるでしょう。

食べれば美容にも健康にも良いマヌカハニー

  55f5457c701b88e9816e0cb40e7f6d9d_s マヌカハニーは塗ればその保湿効果は抜群で、さらに食べれば健康に、内側から美しくなることができます。
毎日小さじ一杯程度のマヌカハニーを食べると効果的だといわれています。
体内に吸収しやすい食膳の空腹時や眠る前に食べるとよりよいといわれています。
ただ金属のスプーンを使ってしまうと成分の強さから化学反応を起こしてしまう可能性があるので、木かプラスチックのスプーンで食べるようにしましょう。

マヌカハニーの容器に書いてあるUMFとは

  f2929531c4b3985811b7a5492ec0315b_s マヌカハニーの容器には「UMF」という文字があり、その横には数値が書かれています。
これは「ユニーク・マヌカ・ファクター」の略でマヌカハニーにしか存在しない抗菌有効成分のことでこの数値が高いほどマヌカハニーは高級で美容や健康に良いとされています。
基本MNFは10+~25+までの数値が割り振られており、もっとも高い25+はマヌカハニー全体の中でもたった1%しか存在していません。

■関連ツイート■

終わりに

  マヌカハニーのUMFの数値が高いほど美容効果は高いのですが、やはり高価なものなので予算に合わせて購入したいですね。毎日続けると言う事が一番大事なのですから。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い