運気をアップさせるために自分の重い腰を上げてくれる考え方




自宅の水回りや寝室、玄関と言った風水的に重要な場所は常にきれいにしておけば様々な運気がアップします。
このきれいな家は良い運を招くと言う考えは誰もが知る有名な事ですが、良いとはわかっていながらなかなか実行に移せない人も多いのではないでしょうか。
「仕事に疲れて毎日掃除するのは疲れる」ですとか「本当に運気が上がるのか疑問だ」などと思ってしまいがちです。
でも自宅がきれいであればそれに越したことはないので、今回は毎日の掃除が面倒くさい人のために意識改革をしてくれそうな考え方をお教えします。

掃除をすれば本当に金運が上がるの?

  b5529271c80bacf52e36bf069c0bd284_s 風水的にはきれいな家には風に乗って良い運気が入り込み、金運が上がると言われています。
ただ現実的な事を言うと掃除をしてお金が入ってくるということってないですよね。
もしそうだったら掃除の仕事をしている人は大金持ちになっているはずですもんね。
毎日掃除をすると運気が上がるということは「自信を取り戻す」「自分から動く」「まわりの状況に気付く」という力を養っているのです。
それらの力が上がることで、良い仕事や人間関係ができ金運が上がるのです。

掃除を続けて気付きが多い人間になろう

  c18e9e04a251181dd04ed490eeddc9d0_s 掃除を毎日続けると細かい事や人が気付かないことに気が付けるようになります。
いわゆる「気が利く人」になることができるので普段でも仕事でも人がなかなか気づけないことに気付くことができます。
普段お店に行っても「ここがちょっと汚れているな」ですとか、「ここを直せばもっと良くなるのに」と言ったような改善案が自然に出るようになるので仕事運が上がりますよ。

自分から動き出す力が運気を呼ぶのです。

  216204908c714da0d023d73f4d65275f_s 他人から言われるわけではなく、自分から動き出す力が運気を呼び込むのにはとても重要なのです。
しっかりと自宅の掃除をするという行為はお金をもらってやる仕事ではありません。
仕事だと誰かにアピールするために行うといった行動も時にはあるでしょう。
でも自宅の掃除はお金にもアピールにもなりません。
自分が納得するために行う自主性を向上させることで自分に自信がつくようになります。

自信がついて何事にも頑張ることができます

  3cdac530885246e1bb94bad85ca2121b_s 毎日掃除をすることで気付きの力も向上し、自分が納得するために続けて行けば自信がついてきます。
そのころには毎日の掃除があまり苦ではなくなってきているはずです。人は自信がつくと今まで辛かったことが楽にできるようになるのです。
そしてその自信は掃除だけでなく新しい事をどんどん始める力になり、人生がどんどん素敵なものになっていくはずです。

■関連ツイート■

 

終わりに

  毎日継続して掃除をすることで、自主性と自信を高めていけばおのずと運気はアップしますよ。たかが掃除と侮ってはいけませんね。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い