癒やし

動物の置物で開運!動物別に意味があります!【風水】


皆さんは動物の持つ力と言うのをご存知ですか?風水では各々の動物にはその動物特有の力が備わっていると考えます。例えばウサギは木の気を持っていて耳の大きいウサギは社交運を上昇させます。今回、各動物の置物の不思議な力について特集したいと思います。その動物の持つ力を理解しているともっと楽しくなりますよ!

うさぎ=縁結び・社交の象徴

027_10241-500x333ウサギは東を表すのでウサギの置物は東に置くと良いとされています。縁結び、特に恋愛運を集中的に上げたい場合はピンクの物を一緒に添えるか、ピンクのウサギを選ぶと◎。ウサギというのはとてもさびしがり屋なので人を惹き付ける力を持っています。よくウサギは一匹では生きられないと言いますよね?その由来にもなっています。

蛇=金運・財運UP、虎=邪気を払う

13679287脱皮を繰り返す蛇は常に「成長」を遂げ、生命力が強い蛇は「命」の象徴なんです。財運がUPするということは商売・ビジネス(仕事)が上手くいくことにもつながりますね。方位としては結婚運や恋愛運を司るので、南東に置くというよりは方位に捉われずに玄関に置くと蛇の力を最大限に生かすことができます!
トラは四神獣の一つで武勇を象徴した守護獣なんだとか。とっても頼りがいのあるお守り的動物です。邪気を追い払い、家・家族・子供を守ります。こちらも蛇と同様に玄関に置くことにより悪い気が侵入するのをシャットアウトしてくれます。トラは子供を大変大事にする習性がありますので子供にトラのキーホルダーを持たせるとお守り代わりになります。

カエル=商売繁盛、ゾウ=自分のアイテデンティティ

dsc01738財運に効果をもたらすカエル、商売繁盛させたい方はカエルの口にコインを噛ませると更に効果をアップできます。蛇、トラと同じく玄関やお店の入口に置くことをお勧めします。ただここで注意が必要なのは、カエルを玄関や入口に向けないことです。カエルがお金を持って出て行ってしまうとい言われています。風水ではカエルがひょっこりジャンプして家に入ってくることはとても縁起がいいことなんだそうです。
自分に自信を持てない時や自分が何をしたいのか良く分からない時なんかにゾウの置物や絵なんかを置くと自分の存在感が徐々に増してくるのが感じられるようになります。信念を強く持って何かを達成したい時なんかはゾウの置物を周りに置いておくと効果的です。

関連ツイート

まとめ

動物の持つ力について見てきましたが、いかがでしたか?お気に入りの動物が出てきましたか?動物の持つ力を活用して更なる開運を図っていきましょう。

あなたへのオススメ記事