癒やし

動物の置物で開運!動物別に意味があります!【風水】


皆さんは動物の持つ力と言うのをご存知ですか?風水では各々の動物にはその動物特有の力が備わっていると考えます。例えばウサギは木の気を持っていて耳の大きいウサギは社交運を上昇させます。今回、各動物の置物の不思議な力について特集したいと思います。その動物の持つ力を理解しているともっと楽しくなりますよ!

うさぎ=縁結び・社交の象徴

027_10241-500x333ウサギは東を表すのでウサギの置物は東に置くと良いとされています。縁結び、特に恋愛運を集中的に上げたい場合はピンクの物を一緒に添えるか、ピンクのウサギを選ぶと◎。ウサギというのはとてもさびしがり屋なので人を惹き付ける力を持っています。よくウサギは一匹では生きられないと言いますよね?その由来にもなっています。

蛇=金運・財運UP、虎=邪気を払う

13679287脱皮を繰り返す蛇は常に「成長」を遂げ、生命力が強い蛇は「命」の象徴なんです。財運がUPするということは商売・ビジネス(仕事)が上手くいくことにもつながりますね。方位としては結婚運や恋愛運を司るので、南東に置くというよりは方位に捉われずに玄関に置くと蛇の力を最大限に生かすことができます!
トラは四神獣の一つで武勇を象徴した守護獣なんだとか。とっても頼りがいのあるお守り的動物です。邪気を追い払い、家・家族・子供を守ります。こちらも蛇と同様に玄関に置くことにより悪い気が侵入するのをシャットアウトしてくれます。トラは子供を大変大事にする習性がありますので子供にトラのキーホルダーを持たせるとお守り代わりになります。

カエル=商売繁盛、ゾウ=自分のアイテデンティティ

dsc01738財運に効果をもたらすカエル、商売繁盛させたい方はカエルの口にコインを噛ませると更に効果をアップできます。蛇、トラと同じく玄関やお店の入口に置くことをお勧めします。ただここで注意が必要なのは、カエルを玄関や入口に向けないことです。カエルがお金を持って出て行ってしまうとい言われています。風水ではカエルがひょっこりジャンプして家に入ってくることはとても縁起がいいことなんだそうです。
自分に自信を持てない時や自分が何をしたいのか良く分からない時なんかにゾウの置物や絵なんかを置くと自分の存在感が徐々に増してくるのが感じられるようになります。信念を強く持って何かを達成したい時なんかはゾウの置物を周りに置いておくと効果的です。

関連ツイート

まとめ

動物の持つ力について見てきましたが、いかがでしたか?お気に入りの動物が出てきましたか?動物の持つ力を活用して更なる開運を図っていきましょう。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事