【健康運】○○が沢山ある女性はダイエット出来ない?!




ダイエットといえば、通常「食事管理と運動」をイメージしますが、別の観点から見ると、部屋の中にはさまざまなダイエットの落とし穴があります。なぜなら、部屋はあなたの心をあらわす鏡。心と身体がつながっているように、心と部屋は密接につながっているのです。理想の体形への縁を遠ざけてしまっている原因は、あなたの部屋にあるかも?!

痩せない部屋とは?

c39bccd62a8a03f34ae529b4721c76ca024d10f0もっと痩せてオシャレしたい!」という意欲を上げることは、ダイエットの原動力。しかし、クローゼットに服がギュウギュウに詰まっていると、オシャレに時間がかかります。そうすると、オシャレをすること自体が億劫になり、いつも同じ服を着がちになってしまいます。ダイエットがやりにくい部屋だと、自分が苦しくなってしまうのです。そして、ついつい食べてしまう原因は、副交感神経を働かせる胃を使うと心が落ち着くから。そのような悪循環に陥ると、太るリズムができてしまうのです。
「クローゼットがスッキリしている」はダイエットに向いています。クローゼットがすっきりしていると、コーディネートが思い通りにできる時間をとりやすくなり、洋服だけでなく、アクセサリー選びや靴まで、トータルコーディネートを考えたオシャレをすることができます。オシャレが思い通りにいくと、セルフイメージが上がっていきます。セルフイメージが上がってくると、褒められることが多くなるのです。どんどんモチベーションが上がってきますね。

洋服が散らかる理由

ph03洋服が散らかる理由は、たった1つ。常にクローゼットの中が余裕がないと、片付ける時に洋服を押し込む癖ができてしまいます。クローゼットは容量の1割ほどの余裕を常に作っておくといいでしょう。そうすることで、「もう少し痩せて目標の服をもっと素敵に着こなしたい」と思うようになり、ダイエットに必要なモチベーションが継続しやすくなり、ダイエットの早道となるのです。

ゆっくり過ごせるイス

img9950350348223あなたの部屋には、くつろげる椅子がありますか?いつも時間に追われていると、自分を見失ってしまいやすくなります。自分らしく過ごしたり、楽な姿勢でゆっくり過ごす。自分の部屋に、そんな時間を過ごせるお気に入りのイスがあると、自然と本を読んだり、スキンケアをしたり、映画を見たりする気持ちの余裕ができてきます。まずは、一脚だけお気に入りのイスを部屋に置いて、そこに座る時間を持つことから始めてみましょう。高価なものじゃなくても良いんです。あなたが心地よいと感じる椅子を選びましょう。イスを置く場所は、家の中でいちばんお気に入りの場所や、心地よく過ごせる場所に置いてみましょう。心の余裕から、ポジティブなイメージは始まります。窓の外の景色が好きなら、窓の外を眺められる場所に置くのもオススメです。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?自分を無意識に目標から遠ざけているものを知り、ゴールに近づける環境を作りこそが、ダイエットを続ける大きなモチベーションになるのです。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い