運気

【開運】自己暗示で嫌なことを忘れる方法とは【引き寄せの法則】


つらすぎて気持ちを上向かせることが難しいことがあります。そんなときは「自己暗示」をかけて、前向きに進んでいくという方法を試してください。良い方向に進みたい、道をつなげたい、という前向きな目的をしっかり持って行う限り、自己暗示は私たちの強い味方になってくれるのです。どのような方法で行うのでしょうか?

イメージトレーニング

d3c6d96bf70582e661073585630fe80d_s-e1415631520324自己暗示は難しいものではありません。イメージトレーニングと考えてください。理想とする方向性、ビジョン、望んでいることを自分自身にたいして語り掛け、こころに投影することで、その実現につなげるものです。『望み、そしてその実現するシーンをイメージする』ということに自己暗示は尽きます。
より強く効果を得るためには、リラックスした状態で暗示を自分に語りかけることが大切です。「絶対に~しなくてはいけないんだ」という極度の緊張状態で行ってもあまり期待するような効果が得られないことが多いのです。しかしなかなか緊張は取れませんよね。自己暗示・自己催眠では自分をリラックスさせるためにいくつかの方法が提案されています。

緊張を緩和させる方法

1620_1体にいったん力をいれ、緊張状態にしてから力をふっと抜く方法(緊張弛緩法)→体の筋肉に緊張と緩和をくりかえしていくことでリラックスしていく方法です。何度か繰り返し行ううちに緊張がほぐれます。特に疲れがある箇所にある場合は、行っている最中に部分的にそこだけに繰り返しおこなうのもおすすめです。アロマやお香を焚き、好きな香りでリラックスすることも効果的です。
緊張しているときは体もカチカチになっています。あまり熱すぎない適温のお風呂にはいることで、固まったからだもほぐれます。それと同時に、心もリラックスできるという方法です。
繰り返し自分で復唱する方法→自分にたいして言い聞かせるように、繰り返し復唱します。自分の口で言ったことを耳からも入れることで自分のなかにプラスのイメージが入り込んできます。心の中で唱えるのでも構いません。

唱えること

17417866_x目標としていることなど暗示にしたい文や言葉を壁に貼っておくことで、繰り返し自分が視覚から暗示を入れるという方法です。集中して暗示を行うとき、じっと壁の文章をみつめることで、そのイメージを自分の中に暗示として入れていく方法です。暗示文を読むと、なりたい自分のストーリーを思い描くことができるようにします。流れを暗示文の中に入れることで、すんなりとイメージがしやすくなり、ビジョンも強固になるでしょう。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?何だか、唱える、というとちょっと抵抗がありそうでが…出来るものから挑戦する形で良いと思います。
どちらもこれが一番いい、というものはありません。それぞれをいくつか組み合わせてみるのもよいでしょう。どの方法で一番リラックスができ、暗示が入りやすいかということについては個人差が大きいので、どれが自分に一番合うか試してみてくださいね。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事