【開運】パワーストーンとあなたの相性を見るチェックポイント★




お守りとして身に着けたり、願をかけたり、祈りをささげたり。いろんな想いを持って、たくさんの方が石たちを身に着けていらっしゃることと思います。単純に見た目のオシャレなアクセサリーとしてもパワーストーンは魅力にあふれていて、沢山の種類があるパワーストーン。
今回は、あなたとパワーストーンとの相性を確認するポイントについてまとめてみました。

インスピレーション・手触り

110227blue-yokoお店を回っていくと、なんとなくあなたの目を引いたものってありませんか?なんとなく目線が行くもの。そういう感覚が意外と大事なのです。色、かたち、光り方、どこかがひっかかる。そういった「第六感」はなんとなく、という無意識に表れることが多いのです。魅力的だなと感じた石が、あなたと相性や縁のある石。石の効果や性格などが、文字で説明されているとついそちらで選んでしまいがちだと思いますが、前情報なしに石と向き合った時の感覚も大切にしてください。
それと、お店ならば「手触り」を確認してみましょう。石そのものの性格もそうですし、研磨にもよることはあるのですけれど、触っていていいなと思えたら、その石もあなたとの相性が良いといえると思います。

あたたかさ・雰囲気

tak201504091900-1触った時に、石からほのかに熱を感じる方も。その熱が、あなたがいやな感じを抱かせるなら、すくなくとも今のあなたには強すぎたり性格が合わなかったりするサインなのかもしれませんのでやめておきましょう。しかし、内側から力を沸かせるような熱さならば、きっとあなたとの相性が良いので、その石を選びましょう。
石の雰囲気も大事です。少し時間を取って石と向き合うと、なんだか立ち上ってくるものが心にある気がするのです。それが、よい雰囲気だなと思えるか。なんだか違うなあと感じるのか。これも相性をみるヒントなると思います。

何を感じてますか?

whats気になる石と向き合いながら、あなたの心に映るものを意識してみてください。雰囲気を感じるということ通じますが、石の雰囲気を受けて、自分が何となく感じていることが自分にとって良いのか、なんだか違うのか、その感覚を静かに感じ取ってみましょう。
私たちはふだんモノに対して、なかなかじっくり何かを「感じよう」と向き合うことというのがほとんどありません。ぜひあなたがこれから身に着けようとするパワーストーンを選ぶのならばそういう感覚を大切にしてください。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?単なる便利なアイテム・モノとしてよりも、大事なパートナー、ガイド、サポーターのような存在になってくれるのがパワーストーンです。もし、パワーストーンといい出会いを得られたら長く友人のように付き合っていくのが、パワーストーンとの理想的な付き合い方です。あなたもぜひ、静かな石の「大事な友人」とよい出会いを得てください☆

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い