運気

<パワーストーン・金運アップ>タイチンルチルとは?!


金運UPに良いと言われるパワーストーンは数種類ありますが、女性がつけても可愛い感じでお勧めのパワーストーンを見つけました。一番認知度が高い「タイガーアイ」ですが、割と男性向けではないでしょうか?今回は女性におすすめのパワーストーン「タイチンルチル(太金針水晶)」という石について、まとめてみました。

「タイチンルチル」とは?

br-oodama-353-2水晶が成長していく過程で鉱物が入り込みますが、特に針状の結晶が出来、様々な強い運気アップ効果を持つパワーストーンです。中でも金色の針が入ったゴールドルチルは「金針」が「金銭」を呼ぶと言われ、このゴールドルチルが太くしっかりしたものが「タイチンルチル(太金針水晶)」と呼ばれています。最高の金運ストーンとされますが、他に勝負運・事業運などもアップさせます。石言葉としては、洞察力の向上、真実の見分け、金運、直観力、成功です。

女性にもおすすめ

473672491.3「タイチンルチル(太金針水晶)」は、女性が身につけていても違和感は全然ありません。とてもキラキラしている上に、水晶という事で透明度もありますので、他のパワーストーンとも組み合わせやすいです。ブレスレットとしてのおススメは他の色はあえて使わない感じにして、ワンポイントで誕生月のパワーストーンを入れます。男性ならば、「タイガーアイ」のブレスレットに3点、ピラミッドパワーのように「タイチンルチル(太金針水晶)」を配置がおすすめ。

浄化方法も簡単

1141-660x400流水・さざれ・クラスター・塩・月光・太陽光、と全ての浄化に対応していますので、あれこれ考えなくてもいいところが楽ちんです。ストーンによっては、一定の浄化方法ではないとNGなものもあります。「タイチンルチル(太金針水晶)」は針の太さや、本数、水晶の透明度、玉の大きさなど他のパワーストーンに比べて、一点物です。そこが人気のひとつだと言われています。
タイチンルチルの種類には、全体的に茶色がかっている物をブラウンゴールドタイチンルチル、太い針と細い針が水晶の中にまんべんなく入っているものをキャッツアイなどと言い、他にも青色、赤色、黒色、緑色など様々な種類があります。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?ジュエリーのような可愛いパワーストーンですよね。ビジネス以外でも恋愛や人間関係の成熟、精神力のアップなど様々な面で効果が期待できるストーンとして人気です。ぜひ、見かけたら実際に手に取って、タイチンルチルのパワーに触れてみて下さい☆

あなたへのオススメ記事
関連記事