運気

主婦必見。午前中の5分でできるトイレ掃除開運法とは


トイレ掃除をすると運気が上がると言うのはもうかなり有名ですよね。風水で家の中の水回り、特にトイレと運気の関係は強いと言われています。
日本でも北野武さんなどが若いころから毎日トイレ掃除をしてきたから成功できたと言っています。
これだけ運気アップに重要なトイレ掃除ですが、家中の掃除の中でもかなり面倒くさい場所のひとつだと思います。
ましてや毎日忙しい主婦の方にとってはできればやりたくないと思っているでしょう。
そんな忙しい方に午前中のたった5分だけ時間を作ってトイレ掃除を続けるコツを伝授します。
毎日続けて幸運をつかみましょう。

まずはトイレの役割を理解しましょう。

8887e7480478bd09f5e83062b365a791_s 「トイレの掃除と運気アップって本当に関係があるの?」と疑問を持つ方も多いかもしれません。
確かにトイレがきれいな事と金運などが良くなることの物理的な関係はありません。
しかし風水ではトイレは排泄物を出す場所、悪い気が溜まって厄が溜まってしまう場所だと言われています。
その厄を落とすためにトイレ掃除は運気アップにとってとても重要だという事なのです。

毎日のトイレ掃除は午前中に行いましょう

  78541d89ee036ee28b9cc5996ee171d8_s 毎日のトイレ掃除は午前中に行うことが大事です。
風水では気が変化する時間が14時から15時あたりだと言われています。
そのために午前中にトイレをきれいにして厄を落としておけば、美しい状態で気が変化する時間に入れるので運気が好転します。
なので1日5分のトイレ掃除の時間を取るのはなるべく午前中、または14時より前にするのがベストなのです。

一日5分、基本は上から下へ

  5b98a14533f7d355cea292602b536e7c_s 厄は上から下へと流れていきます、その厄をきれいに落とすためにトイレ掃除は天井・壁から下へ降りていきましょう。
順番としては天井や壁を掃除して次は便器を掃除します。
最後は床を掃除して下に溜まってしまった厄をきれいにしましょう。
便器はブラシだけではなくなるべく雑巾がけなど手を使って拭く方が良いですよ。
そしてトイレ掃除が終わった後は必ず閉めておきましょう。

毎日続けることが一番大事です。

  78541d89ee036ee28b9cc5996ee171d8_s 運気を良くするために一番大事なことは毎日続けることです。
どんなにきれいにしたとしても1週間に一回のトイレ掃除よりも毎日した方が運気が良くなります。
なので1日たった5分だけ、1日で完璧にきれいにしなくてもいいので時間をとって散れ掃除をしましょう。
毎日トイレ掃除を続けることで運気も上がりますし、掃除以外の様々な事に気付けるようになれますよ。

■関連ツイート■

 

終わりに

  一番大事なことはトイレ掃除を毎日のルーティンにすることです。なのでそんなに力を入れずにやると続けられますよ。
あなたへのオススメ記事