【開運】一人暮らしの方必見!ワンルームマンションの風水テクニック




一人暮らしの方はワンルームマンションで十分ですよね。
このワンルームマンションは、キッチンが廊下と一緒になっていたりお風呂とトイレが一緒のユニットバスだったりと一軒家や家族用マンションとは構造が違います。
そのため家具の位置など風水的要素も一軒家などとは違ってくるので注意が必要です。今回は狭いワンルームマンションをどのように活用すれば風水的に運勢が良くなるのかを解説します。今一人暮らしをしている人も、これから新生活を迎える人も一度参考にしてみて下さい。

ワンルームマンションの玄関の風水対策

5fd319039c34d0d6d1c1b4c8db11d131_s 玄関は運気の入り口なのでワンルームマンションでもとても大事な箇所になります。
ワンルームマンションでやってしまいそうなことが「靴を出しっぱなし」にしてしまうことです。
靴脱ぎ場がふさがっていると良い気が入りにくいので靴はなるべく収納するようにしましょう。
またどんなに狭い玄関でも小さな証明を置いて明るくしたり、鏡をつけて広く見せたりすると効果的です。

ワンルームは玄関から部屋が見えてしまいます

  9fbc937826daa3418db6764460ed169a_s ワンルームマンションはどうしても玄関からキッチンを通して部屋の中が見えてしまいます。
部屋と廊下の間にドアがあるところもありますが、ほとんどのワンルームが丸見えの状態です。
玄関から部屋の一番奥の窓が丸見えになっていると良い気が入ってきてもすぐに出て行ってしまうので、できれば廊下と部屋の間にはついたてや暖簾代わりの布などで玄関から一番奥の窓が見えないように工夫すると良いでしょう。

冷蔵庫の上に置くものも注意が必要です

  cb6eb964f447e8e31f83755ae4896487_s ワンルームマンションではどうしてもスペースを確保するために冷蔵庫の上に色々なものを置いてしまいます。
その代表が電子レンジだと思いますが、冷蔵庫の上に置くと運気が下がってしまいます。
冷蔵庫は水を表し、電子レンジや炊飯器、オーブントースターなど食材を暖める家電は火を表すので気がぶつかってしまいます。
水と火の気がぶつかり合ってしまうと健康運などに影響がありますので注意しましょう。

ワンルームのユニットバスの注意点

  1f3fbefbc714dbcd84c2188143fc3a08_s お風呂とトイレが一緒になっているユニットバスの場合、トイレマットは敷かないようにしましょう。
湿気がこもってしまうバスルームにトイレマットを敷いた場合、湿気と共に悪い気も溜め込んでしまうため、マットはユニットバスから出たところに敷くようにしましょう。
ユニットバスは水を湯船に溜めたままにせず、すぐに水抜きをするようにしたり、床も早く乾かすようにして湿気をなるべくこもらせないようにしましょう。

■関連ツイート■

 

終わりに

  その他にも寝姿が鏡に映ることは雲気を下げるので鏡に布をかけたり、ノートパソコンは使っていないときは必ず閉じるようにしましょう。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い