【夢占い】誰かが死ぬ夢の意味とは?【開運】




以前自分が死ぬ夢については取り上げました。しかし私自身、昨日リアルに旦那が死ぬ夢を見て、家族が死ぬ夢にはどのような意味があるのだろうと思い、今回まとめてみました。案外吉夢が多いようです。

家族・恋人が死ぬ夢

happy-heart-love-sad-favim-com-120056家族が死ぬ夢占いの意味は、自立の時期です。その死ぬ家族が、自分自身にとって助けになっている人であればあるほど、自立すべき時期であることを示しているのです。また、自分自身の潜在意識下で、自立しなければならないことも教えてくれています。ネガティブな意味で自立しないといけないというよりは、絶好の機会という意味で捉えましょう。スムーズな自立ができることをあらわしています。
恋人が死ぬ夢占いは、恋人との関係の進展を暗示しています。特に、マンネリぎみだったり、倦怠期に入っていたカップルは、そこから良い変化をすることを意味しています。自分自身の深層心理下でも、現在の関係性をより良いものに変えたいという願望も持っていることを表しています。

親友・知人が死ぬ夢

shutterstock_192589274親友が死ぬ夢占いは、自分に何かおきると言うよりは、その親友に吉兆があると言う意味です。深層心理でその親友を応援していたために、あなたに吉報が入ってきたのです。もちろん、そのことで親友との関係性がより良いものになるシグナルでもあるのです。
知人が死ぬ夢占いは、その知人が死んだことに対して、あなたがどういう感情を抱くかで大きく意味が変わります。その相手が嫌な相手で、死んだことが悲しくない場合は、その人との別れを意味します。その相手に好意を持っており、死んだことが悲しい場合は、その人と一歩進んだ関係になることを意味します。嫌いな相手なのに悲しい場合は、その人と良好な関係が作れます。好きな相手なのに悲しくない時には、その相手との関係がギクシャクしてきます。

見知らぬ人が死ぬ夢

03【吉夢】全く知らない人が死んでしまう夢占いは、全く自分で思ってもいなかった人生へのステップを意味します。この場合、その相手が見えなくても「知らない人」と言う認識さえあれば、同じ意味を持ちます。この夢占いは吉報で、大きなチャンスがめぐってくるシグナルです。しかし、注意点は他の夢にくらべて、訪れる日までが少々長いので、しばらくは慎重に行動することが大切です。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?今回は、死ぬ夢が暗示する重要なシグナルと意味についてお伝えしました。死ぬからといって凶事であるとは限らず、どちらかと言えば、再生を意味するので、新しい人生の幕開けである重要なシグナルである場合が多いので、心構えをしておきましょう!

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い