厄除け

【運気アップ】鬼門と間取りの関係を知ってHappyをキープしましょう♪


『鬼門』とは、古来の陰陽道より鬼が出入りする方角で、万事に忌むべきもの。そんな鬼門が私達の生活に最も身近なのは『自宅』です。そこで、今回は家の間取りと鬼門の関係を元に、悪い気を払って運勢を補整し、幸運を留める方法をまとめてみました。

玄関は常に明るく・リビング

o0520036511988900124玄関は家の顔であり、この場所での気の巡りが悪いと家運全てが悪くなってしまうのだそう。玄関が散らかっていると悪い気が溜まり易く、運勢も循環し難いそうです。なので、常に清潔にする事を心がけて下さい。芳香剤などを置いて良い香りを漂わせることでも清潔感が出ます。明るい雰囲気になるように絵画を飾ってみるのも効果的です。
家族が最も使用するのがこのリビングです。居心地が良ければ家族が集まり易く会話も弾み笑顔が増え、家族仲は良好になりますが、逆に居心地が悪ければ自然と足が向かなくなり、家族仲は悪くなります。最も良いのは、玄関から入ったら絶対にリビングを通って各部屋に行けるような構造にしたり、圧迫感をなくすために天井は高めにして、植物を置いてみるのもいいでしょう。リビングには凶方位がありませんが、活気が出やすいという東・東南が吉とされています。

キッチン

index_img_main_03女性の城とも言うべきキッチンでは、『風通し』を最も重要なポイントになります。火を扱うので夏場などは特に『暑いと感じる』場所でもあり、夏場は食べ物がすぐに腐ってしまう可能性もあるので換気はとても大事です。食事は家族の和を作る大事なもので、その食事を作るキッチンも大事な場所です。
トイレ、お風呂も清潔にするように心がけましょう。

子供部屋

TKTQVGEHS2B7EG6SLVMOYPGC子供のプライベート空間は必要なので、就寝や趣味で使用するためにも是非必要な部屋でしょう。方位としては『東・東南』が最も良いとされています。陰の気を溜めこまないように、部屋には適度な陽の光が入るようにし、子供が籠りがちにならないようにロフトや屋根裏に部屋をつくるのは避けたほうが良いでしょう。

関連ツイート

まとめ

家を新しく建てる際、引っ越す際には、やはり風水は気になりますよね。まずは簡単にできる事をして、それを日々習慣にしていく事が、幸運への近道でしょう。引っ越しを考えている方の参考になれば幸いです。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事