運気

【開運】幸せを呼ぶ観葉植物「ガジュマル」を育ててみませんか?


観葉植物は室内の無機質な雰囲気からリラックスした空間にガラッと変えてくれますよね。
これは葉や木、土といった自然のパワーが家の中に生まれ、まわりにいる人をリラックスさせてくれるのです。
観葉植物も色々な種類がありその中でも育てやすく見た目もかわいい「ガジュマル」ですが、このガジュマルは日本では多幸の木と呼ばれており運気アップの観葉植物なのです。
ホームセンターなどで比較的安価で手に入れることができ、寿命も長く飼育も楽なガジュマルなので観葉植物を置きたいと思っている人にはオススメですよ。

ガジュマルにはたくさんのパワーがつまっています

  f3ef97e5cfda4202f43570cb20b866bc_s ガジュマルは他の樹木と違い丸まったかわいらしい幹を持っています。
昔からこのふくらんだ幹に幸せが詰まっていると言われており、幸運の木とされているのです。
また沖縄や奄美といった日本の南の島ではガジュマルは妖精の住む木と言われており、幸せの象徴とされ語り継がれてきました。簡単に育てることができ、運気もアップさせてくれる木なので観葉植物として日本中にあっという間に広まりました。

冬に強いガジュマルのパワー

  c5d998e967cfab52a78ae3bdcb085920_s ガジュマルは基本的に南国に生えているので寒さに弱いと思われがちですが、想像以上に寒さに強いのも特徴です。
冬の間でも室温を5度以下にならないように保てば枯れることはありません。
また冬の間でも緑の葉をあまり落とさずその形を保ち続けるのでとてもパワーの強い木であると言えます。
まさに観葉植物にはうってつけの木と言う事になりますね。

ガジュマルは時々日光に当ててあげましょう

  a7113bc62de238e37f966cd50c6cdec0_s ガジュマルは丈夫な木なので2、3日日光に当てなくても悪くなることはありません。
ですが基本暖かい地域の樹木なので気がついたときに日向に持っていくようにしましょう。
そして南国の樹木は水分を好みますので土が乾いたら水をやるようにして、時々葉の部分にも霧吹きで湿らせて上げると元気になりガジュマルのパワーをより強くすることができますよ。

ガジュマルと一緒に暮らしましょう

  2a7162a39d72e0aaa7d7f5eb2e241c63_s ガジュマルは寿命も長く、ちゃんと育てていれば何年も枯れることはありません。
越冬も室内を5度以下にせず、夏よりも少なめに水を与えていれば葉をほとんど落とすことなく暖かい時期と変わらず育ちます。
もし葉が多く落ちて元気がなくなってきたら育ちすぎて土の中で根が詰まってしまっているかもしれません、大きな鉢植えに移し変えましょう。

■関連ツイート■

 

終わりに

  ガジュマルはホームセンターでも安く簡単に手に入ります。ミニサイズから大きな鉢植えまで様々なサイズがあるので家のコーディネートにあわせて選んでみてください。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事