厄除け

<おまじない・開運>心が折れそうな時強くなれる方法とは?!


私たちの日々の生活の中では、様々なことが起こります。心が折れそうになることもあるかもしれません。そんなとき、どんなふうに自分を励ませばいいのか。どうすれば暗い気分を引きずることなく、前を向くことができるのか。心が強くなれるおまじないについて、今回はまとめてみました。

日光浴をする・深呼吸をする

top_image朝起きたらまず、太陽の光を浴びましょう。太陽光は自律神経のバランスを整える働きがあります。また、太陽のパワーには浄化や生命力を活性化する力があるそうです。もし太陽が出ていなくても、目をつむって太陽をイメージするだけでも大丈夫です。そして、深呼吸をすると副交感神経優位になりリラックスできますが、同時に、深呼吸はとてもお手軽な瞑想でもあります。一日10分でも構いません。呼吸に集中することで「いまここ」にいることができ、新たな展開に抵抗することなく、受け止めることが不思議と出来るようになります。

自分をほめる・心を込める・笑顔でいる

40299_original今日、誰かのために何かをしましたか?例えば、家族にコーヒーを入れてあげた、家の掃除を頑張った…なんでもいいのです。自分を褒めてあげましょう。それはできて当たり前のことではありません。あなただからできる、素晴らしいことなのです。
毎日同じことの繰り返しに疲れて、何かをしているとき、思考があっちこっちに行ってしまうことってありませんか?愛情をかけて掃除すれば綺麗になるし、物だって感謝の意識を向けて使えば長持ちしてくれます。心をこめてやった分だけ、自分にも同じだけの愛が返ってくるのです。そして、気分が落ち込んで、笑う気になんてなれないとき。そんなとき程、無理矢理にでも笑ってみましょう。“自分がなりたい自分を演じる”ことによって、それが現実になってくるのです。

感謝すること・アファメーションを使う

151214thankyou-thumb-640x360-92567今日、何回「ありがとう」を言いましたか?まだ一度も言っていない人もいるかもしれませんね。「ありがとう」は、言った分だけ幸せになれる魔法の言葉です。些細なことでもいいので、感謝することが大事です。
「引き寄せの法則」で、自分の望みを言葉にするのが「アファメーション」です。「私は毎日あらゆる面で良くなっている」が有名です。普遍的なことは現在形で、出来事などは完了形で言うことがポイント。望みが現実になった具体的なイメージを持つ「ビジュアライゼーション」と同時に行うことで、効果が増すと考えられています。

関連ツイート

まとめ

最後に紹介するのは「諦めること」です。物事はなるようになるのです。何かを変えようとどんなに頑張っても、変えられないこともあります。「人事を尽くして天命を待つ」、ですね。そういう姿勢も大切なのです。
これらのおまじないを毎日意識して続けると、自分でもはっきりわかる変化が出てくると思います。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事