運気

【思考をリセットして開運】人生疲れたときのリセット術!


代り映えしない毎日に、こんな生活がこの先も続くのかと考えると憂鬱な気持ちになったり、仕事や学校生活などで失敗が続くと、何だか全てが嫌になって投げ出したくなってしまいますよね。どうして自分はこんなに上手くいかないのだろう、人生疲れた、そんな言葉が心に浮かんでくると、前向きな感情が沸かなくなり、今まで上手くいっていたことでさえ上手くいかなくなってしまうなんていう負の連鎖を生み出しかねません…。そんな時に使えるリセット術についてまとめました。

心配するのは1年後までにする

shutterstock_162936569自分の将来について漠然とした不安を抱え、人生疲れたとなるタイプにお勧めの思考リセット術は「心配するのは1年後までにする」ことです。例えば、今、恋人がいなくて、自分はこれから先も一人でずっと生きていくのだろうか、将来は孤独死したりしてしまうのではないかなんて悩んでしまうタイプの人です。私自身もそのタイプです。このタイプの将来に対する不安は根拠がありません。何故ならこの先ずっと一人で生きていくのかどうかなんて誰にもわからないからです。
人生で想像できることは限られているのです。ですから、根拠のない不安で今を憂鬱に過ごすのは勿体ないことなのです。将来に不安を覚え、人生疲れたと感じたら「心配するのは1年後まで」を思い出しましょう。それ以上のことを憂鬱に思っても意味がない位に思いましょう。

失敗はその場限りのもの

962c6c986372243370cb05036b5e0660_s仕事や学校で何か失敗をすると引きずってしまうものです。しかし、仕事で失敗し上司に怒られたり、学校で失敗し先生に怒られたとしても、そのことで影響を受けるのはあなたの周りの少数の人間に限られます。大きな失敗をするとやはり落ち込みますし、何だか人生疲れたなんて感じてしまうかもしれません。しかし、その失敗であなたの全てが変わってしまう訳ではないことに気づきましょう。現在、嫌だなと感じている失敗も10年後には忘れているかもしれません。そして、笑い話になっているかもしれません。

イライラをポジティブに

img_e17d872d96543f5af5af369631cff42483426自分だけついてないと日々イライラを感じているタイプにお勧めなのがイライラをポジティブに変える思考リセット術です。自分のイライラの原因の捉え方を変えることによって、自分がついてない人間から優しい人間になれた気がしませんか。小さいイライラが積み重なって人生疲れたと感じてしまう人は是非想像力を膨らましてイライラをポジティブに変えてみましょう。大事なことはネガティブ思考に陥らせる事象から考えを反らすことです。

関連ツイート

まとめ

「今日は嫌なことばかりだった」と言ったならば「でも、今日これだけ嫌なことがあったなら、明日は良いことばかりだ」と付け加えてみましょう。ネガティブな言葉を一つ吐いてしまったら、ポジティブな言葉も吐けばプラスマイナスゼロにすることができます。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事