都道府県

【開運】幸運の生き物「ウサギ」のお守り「ラビットフット」とは


今ではペットとしても人気があるウサギですが、このウサギには秘められた幸運のパワーがあるのです。
アメリカではウサギには幸運のパワーがあると言われており、昔からウサギのお守り「ラビットフット」を持つ人が多く存在していました。
そしてラビットフットはヨーロッパでも広まり、ウサギには幸運のパワーがあることは今や世界中で有名になっています。
今回はそんなウサギの持つ幸運のパワーを徹底解明しますので、ここ日本でもそのウサギの持つ力にあやかって幸運をゲットしましょう。

幸運のお守り「ラビットフット」

e500bdbbe53502f8e5ff7498a9eefd85_s キーホルダーでよく動物の尻尾のような毛がふさふさしたものを見かけますよね。
あのキーホルダーの起源は「ラビットフット」と呼ばれるもので、アメリカでウサギの足をキーホルダーにしたものだと言われています。
ウサギの足をキーホルダーにするなんて少し怖いですが、昔は本物を使っていたと言われています。
ウサギは子供をたくさん産むことから縁起が良いとされており、出生時目を開けたまま生まれる特徴から生命力や霊的な力が強いと言われてきました。
そのためそのウサギの足をお守りとして持ち歩くようになったと言われています。

ウサギの持つ驚異の生命力とは

d9d296adb71d3607d18848fbf1cf8505_s ウサギには我々が知らなかった驚異の生命力が存在します。
野生のウサギは全速力で走ると実に時速80キロを超えると言われており、スピードの速いチーターの約100キロに勝るとも劣らないのです。
身体が大きく筋肉の塊であるチーターですので100キロで走るのはうなずけますが、ちいさくてかわいらしい見た目のウサギが80キロものスピードで走れるのは驚きですよね。
この驚異の脚力があるので昔のアメリカ人はウサギの「脚」をお守りにしていたようです。

野生のウサギは精霊の使い

63c5620e89e0bea26998c96f71bda3c9_s 野生のウサギは穴を掘ってそこを巣にして生活しています。
ネイティブ・アメリカンなどは精霊は土の中にいると信じられており、その地中に穴を掘って生活しているウサギは精霊が宿っていると言われてきました。
かつては本物を使い「ラビットフット」という名前のお守りで販売されていましたが、今では本物に似せたものをお守りとして販売しているようです。

今では世界中でラビットフットは販売されています。

07b592c5c8afa181875ba10581588899_s ネイティブアメリカンのお守りが起源だと言われる「ラビットフット」ですが、今では本物に似せたお守りが世界中で販売されるようになりました。
1950年代にアメリカのバイク乗り達がファッションとして流行させたのを機に世界中に広まり、今では空港やお土産店のキーホルダー売り場では必ず見かけるほど有名になりました。
ここ日本でもラビットフットは輸入雑貨店で見られるようになってきましたので、お守りとして身に着けてみてはどうでしょうか。

◆関連ツイート◆

終わりに

本物のウサギの足を使っていたなんて驚きですが、今ではほとんどがそれに似せた造りのお守りになっているので安心してください。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事