【夢占い】人から嫌われる夢を見る意味とは?

【夢占い】人から嫌われる夢を見る意味とは?


人から嫌われる夢を見る意味

誰かから嫌われるのってすごくショックなことですよね。家族や友人や恋人といった親しい人から嫌われると大きなショックを覚えるのはもちろん、あまり親しくない人からでも嫌われればやっぱりショックです。

 

そんな、人から嫌われるという内容の夢を見てしまったとき、この夢にはいったいどのような意味があるのでしょうか?

 

自身のコンプレックスの暗示

人から嫌われる夢を見るのは、自分に強いコンプレックスがあるという暗示です。人から嫌われたくは無いけれど、自分に自信がない状態です。

 

自分のことを他人はどう思っているんだろう?そんな自分のコンプレックスからくる悩みが不安を呼び、嫌われてしまうかもという自分の深層心理が働き、この夢を見るのだといいます。

 

仲が深まるという暗示

人に嫌われる夢を見たときは、自分がその相手に嫌われたくない!と強く思ったときに、不安として嫌われる夢になって現れます。

 

しかし実際に夢が反映されるわけではなく、自分の不安が現れただけ。実際には自分の強い思いを相手が受け取ってくれて、深い友人関係などに発展する場合も多そうです。

 

人に嫌われる夢を見たときの深層心理

誰かに嫌われる夢をみたとき、そのときの自分の深層倫理はどのようなものがあるのでしょうか?いったいどんな深層心理が働いてこの夢を見てしまうのか、確認してみましょう!

 

自分の不安な気持ち

人に嫌われる夢を見るときの心理として大半を占めるのがこの心理です。誰しも、嫌われるのはいやなものですよね。

 

学校や会社といった社会で「嫌われてしまったらどうしよう」どんな自分の不安な深層心理が夢となって現れたものです。

 

自分のあせりの気持ち

何かに失敗してしまったときはやはり焦ってしまいますよね。そんな自己嫌悪に陥っているときにも誰かに嫌われる夢を見るのだといいます。

 

この場合は、いったい何に焦りを感じているのか、自分を見つめなおすと良いかもしれません。

 

誰に嫌われたかで意味が変わる

人に嫌われる夢を見たときは、夢の中で誰に嫌われたのかでも意味は変わります。嫌われた人別の意味を確認してみましょう!

 

友達に嫌われる

友人に夢で嫌われた場合は、嫌われることを恐れているようです。今は仲の良い友達だからこそ、そんな友達に嫌われたらどうしよう…と不安を感じているみたい。

 

自分に対してコンプレックスを抱いている人がこのケースに多く当てはまるようです。

 

好きな人に嫌われる

自分の好きな人に夢の中で嫌われた場合、これはあなたの好きな人に嫌われたらどうしようとい不安が現れたもの。

 

しかし、この夢を見た場合は好きな人との関係が良好になることが多いといわれています。

 

恋人に嫌われる

夢の中で今交際している恋人に嫌われた場合、これは良い夢であるとされています。恋人に嫌われるというのはとてもショックなことですね。

 

しかし、この夢を見た場合は相手も同じように自分に嫌われたらどうしよう…と不安でいるようです。つまり、互いが互いを強く思っている状況。より良い関係に発展していけそうです。

 

父・母に嫌われる

自分の両親から嫌われる夢を見た場合、これは自分自身の自立を暗示しています。早く一人立ちしたいというあなたの前向きな気持ちが現れたものです。

 

また、思春期など両親と対立しているときにもこの夢を見ることがあるのだといいます。

 

嫌われる夢はより良い関係へのきっかけ

嫌われる夢というのは、とてもショックな夢です。目が覚めても本当に嫌われたらどうしよう…と不安になってしまうものです。

 

しかし、人から嫌われる夢は実は良い意味を持っている場合や、単なる自分の不安が現れただけであることがほとんどです。

 

誰かから嫌われる夢を見たとき、なぜ不安なのか自分を見つめなおし、自分磨きをするなどで不安を取り除くことで、より良い関係でつながるでしょう。

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い