運気

【開運】忙しい朝の時間、一杯のお茶を飲む時間を作ってみませんか


いわゆる「朝茶」という習慣は風水で有名な中国の人々も大切にする時間です。
日本人は朝はとても忙しく、朝食もそこそこに一息つく時間もなくすぐに仕事に学校に出かけてしまう人がほとんどだと思います。
朝の寒いときなどはできるだけぎりぎりまで布団の中にいたい気持ちはとてもよくわかりますが、ここは開運のために一日5分だけでいいのでお茶を飲む時間を作ってみませんか?
今回は朝お茶を集中して飲む時間を作ることで海運できる方法を伝授しますので、朝活の一部だと思って試してみてください。

朝の時間をないがしろにしてしまう現代人

85b666ce49e094d86446a8a14527cfef_s 現代人は仕事に学校に追われて時間をなるべく有効に使おうとしてしまいます。眠ることが好きな人はできるだけ出勤まで布団の中にいたいと思ったり、仕事や勉強の時間を通勤時間でも取ろうとして朝食を抜いたりと朝の時間をないがしろにしがちです。
しかし朝ゆっくりと集中して一杯のお茶を飲んでみてください。リラックスして飲んだお茶はあなたの脳をリセットしてくれるので集中力が高まり普段より仕事や勉強がはかどるようになります。
朝たった5分の時間を割くことで何時間者作業効率の向上を得ることができるのです。

一日の始まりはなるべく渋いお茶で

139ce10d273d48fc3359c18de677cfc1_s 朝寝起きがあまり良くない、昨日の疲れが取れにくいという人は朝のお茶の時間になるべく渋いお茶を飲んでみてください。
普段飲むのはちょっと引いてしまうぐらい渋いお茶を朝の眠気の中飲んでみるとハッと目が覚めて昨日の疲れが吹っ飛んでしまいますよ。
物理的にも気持ち的にもリセットでき、はっと目が覚める渋いお茶を朝いちばんに飲むことで、体内リセットとカテキンによる浄化両方の効果を期待できます。

お茶には様々なことわざが存在します。

4dc8ce5286a6ff348a27909981df1eaf_s 茶柱が立ったら縁起が良いという話は有名ですが、そのほかにもお茶にまつわることわざはたくさんあります。
「お茶はその日の厄逃れ」ということわざがあり、朝お茶を飲むことで災難を逃れることができるという意味ですが、このことわざは昔から言い伝えられており昔から朝茶は縁起が良いと言われていました。
また、朝茶は福茶という言い伝えもあり朝お茶を飲むことで福が増すという言い伝えもあります。

梅干しなどを朝茶にあわせて、ゆっくりと飲むことが大切です。

梅干しと渋い日本茶の相性はとても良いですよね。お茶の渋さと梅干しの酸っぱさでより一層目を覚まさせてくれます。
梅干しが持つ酸味「クエン酸」は朝一番の胃に入り込むことで殺菌作用がさらに強まり、一日の行動をさらに活気あるものにしてくれます。
日本茶と梅干しという日本を代表する殺菌効果のある食材を組み合わせる事で、一日の生活がさらに充実したものになります。

◆関連ツイート◆

終わりに

お茶を飲むことで物理的にも精神的にも海運できますが、やはり朝にちょっとでも一息つける時間を持てるという事が大切なのかもしれませんね。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事