【開運】パートナーの運気を大きく上げる「あげまん」女性になるためのコツとは




付き合ったり結婚をすると、そのパートナーがどんどん出世したり成功させたりする人のことを「あげまん」、逆に付き合ったり結婚した後どんどんパートナーの運気を悪くさせてしまう人のことを「さげまん」と呼ばれているのは有名ですよね。
この「あげまん」という言葉の語源は「上げ間」と書いていたことから来ているようです。この言葉の「間」という文字には運や巡り合わせという意味があり、カップルになったことで良い運や出会いを呼びこんでくれる人の事をあげまんと言われるようになったようです。
今回はこの「あげまん」になるためのコツを伝授しますので、パートナーがいる人もいない人も参考にして「あげまん」な人になってください。きっと自分のこれからの人生に役立つと思いますよ。

細すぎる女性に「あげまん」は少ない

93be24f03b664d5ec4d69382c281cdd3_s 現代はモデルの女性などが美しいとされ、一般の人も無理なダイエットなどで細すぎる人を見かけるようになりました。
しかし細すぎる人には福をもたらしてくれる幸運が付きにくいのです、七福神など神様にも痩せている人はいませんよね。
福をもたらしてくれる女性と言うのはほどよく脂肪のついた女性らしい体型の人になりますので、痩せすぎには十分注意しましょう。

「あげまん」女性は男性を追い込んだりしません

  f41055f7157aadbe0fe1e586401f0d9a_s 「あげまん」女性と言われる人の多くは、パートナーを追い込むような発言や態度をとったりしない傾向にあります。
男性は単純な性格で負けず嫌い、落ち込みやすいと言った共通の特徴があり、パートナーの放つ無意識な一言に傷ついてしまう事があるのです。
「給料が安い」とか「同い年の人が昇進した」と言ったようなプレッシャーになるような言葉は本人に発しないように注意しましょう。

「あげまん」女性はがんばっています

  5822db7828e9167b1b5f4bb984ce61e3_s 「あげまん」女性は無意識に才能だけでなっているわけではありません。
パートナーが失敗したときや落ち込んでいる時でも気をしっかり持って素敵な笑顔でパートナーを励ましているのです。
楽しく幸せな時に笑顔が出るのは当たり前の事ですが、家族が危機の時にもしっかり踏ん張って笑顔でいられる強い女性が後に「あげまん」女性になれるのです。

ポジティブな気持ちを忘れずに

  866869a3df788571ecb84d539bfef7d7_s 「あげまん」女性の特徴として、常にポジティブでどんな些細ことでも楽しみに変えることができる人が多いと言われています。
日常で起こる様々な事を「退屈」、「つまらない」とネガティブ寄りに考えてしまう人と一緒にいると相手の気持ちもどんどんネガティブにしてしまいます。
毎日が「楽しい」、「興味深い」と思え、相手もポジティブにさせる女性を目指しましょう。

■関連ツイート■

 

終わりに

  いつも笑顔で優しくて、パートナーが危機の時にはぐっと力強く相手を励ますことができる。そんなポジティブな女性が「あげまん」になるのでしょうね。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い