【夢占い・開運】怖い印象・思いの夢の意味とは?




後味の悪い夢、見たことありませんか?不吉そうな夢で目がさめることがありますよね。怖かったり、この夢ってどんな意味があるのか気になることがあるので、まとめることにしました。

両方の解釈がある夢も…?

dream2赤ちゃんが死ぬ夢→あなたが過去の失敗を反省しすることにより、新しい人生へ出発したりトラブルや苦境から脱出できることを暗示しています。しかしこんな解釈もあります。チャンスが逃げて行ったり、災難の警告を意味します。現在、新しく何かを計画している、着手し始めているという方は、現状を見直しましょう。どこかに重大な欠陥がある可能性があります。
遺体が出て来る夢→(死体を見る・なでる・背負う、という状況の場合)宝物を手に入れる、財物獲得することの暗示です。また運気の好転を意味しています。苦難に直面していた人がこの夢を見た場合、特に大きな事態の好転を意味します。再出発を意味し、気持を整理し変化や転身を表しています。
死体置場に居る・自分が死体になっている→自分自身を死体の様なものだと感じている。自分が成長していないと自覚している。自分の行動や考えは処罰されるべきだと感じている。死をもってしか問題が解決できないと思っている。死を恐れている。

警告夢

shutterstock_938825471羨ましがる夢→誰かをうらやましく思う夢は、あなたが現状に不満を感じているしるしです。もっとよい生活がしたい・もっと素敵な自分になりたいなど満足感を得たいというココロの表れです。羨ましがる意味は全然いい夢ではないようです。
追いかけられる夢→実際の恋人や結婚相手に対しての愛情が冷めてきているのかもしれません。あるいは相手に対して不信感を抱いていたり、愛されていることに自信を失っているのかも。何事にも積極的な行動が開運のカギとなるでしょう。何かに追われて必死で逃げる夢というのはよく見る事がありますが、やはり現実の世界でせっぱつまった状況の時に見るようです。

吉夢

17df44940a32b76c950bbb5ed3c82dc0車を盗まれる夢→ 車を盗まれる夢は何かを手に入れることを暗示している吉夢なのです。特に金運や仕事運がアップします。何かを盗まれる夢は現実では嫌な出来事ですが、逆夢である可能性が高いと考えられます。車が盗まれる夢は、逆に何かを得られることを暗示していると診断できます。あなたの現状によって診断内容は異なるでしょう。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?まだまだ様々な解釈がある「怖い夢」はたくさんありますので、次回また取り上げたいと思います。夢の内容にもよりますが、意外と怖い夢は吉夢が多いのですね。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い