【全体運ダウン】イライラ気分をスッキリ解消させる方法とは?!




誰しもイライラした経験はありますよね。でもそんな不愉快な気分になりたくない…そんな時に使える今回の方法、潜在意識を使ってイライラ気分を解消させる方法についてまとめてみました。潜在意識のなかにあるイライラの原因を取り除いてしまえば、イライラ気分は吹き飛んでしまいます。果たしてその方法とは?

意識する

iraira (1)イライラ気分は良くないものというイメージがあるもの。あなたも、できることならイライラした気分を感じないで過ごしたいと思っているハズです。苛々しても良いことは一切ありませんから、出来ることならそうしたいと私自身も思います。しかし、イライラ気分は現状に対する不満が表に出ている状態。つまり、「今の状態を何とかしたい」という表れなのです。ですから、イライラ気分を吹き飛ばす前に、自分のイライラ気分を「意識」することから始めましょう。イライラ気分に流されてしまうと、八つ当たりなど周りの人に迷惑をかけてしまいます。深呼吸をしながら、何が不満なのかを自分に問いかけてみましょう。

本当の願望とは

46-1イライラ気分を意識すれば、自分が何に不満なのかが明確になるでしょう。しかし、それだけではイライラを吹き飛ばすことが出来ません。イライラを吹き飛ばすには、なぜ、そのことを不満に感じたのか自分自身に問いかける作業が必要です。イライラの本当の原因は、あなたが潜在意識のなかで不満に思っている願望。このように自問自答を繰り返して潜在意識で感じる不満を解消してあげればイライラ気分は吹き飛んでしまいます。

良い所に目を向けること

6360a473何かあった時にイライラしないコツは、普段から相手の良い所に注意していること。相手の良い所に目を向けていると、イライラせずに許してあげようとする方に力が働きます。もちろん、普段のあなたの行動も重要です。あらゆることに感謝できる人は、物事の良い面に意識を向けられる人です。あら探しばかりしてしまうという人は、あなたの周りの物を違った角度から見る癖をつけて下さい。
潜在意識は無意識下にあるものですから、簡単に変えることは出来ません。しかし、あなたの意識と潜在意識とは確実に関係があります。あなたの意識を変えれば潜在意識は確実に変わります。あなたの潜在意識を変えて、努力して行動できるようなると、イライラ気分が吹き飛び満たされた気持ちになれます。

関連ツイート

まとめ

潜在意識は、あなたが普段感じることのできないものですが、私たちの行動や思考パターンに非常に強い影響を与えています。普段から相手の良い面を見たり、あらゆることに感謝できる感度を磨いておくと◎。苛々することも減ってくるでしょう。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い