運気

【開運】あてはまる人は要注意!自宅で避けたい「運気を下げる家」とは


自宅で運気を呼び込むためには整理整頓がされているという事は大前提なのですが、それ以外にも大事なことがたくさんあります。
家の中で運気の流れを悪くするやってはいけないことをやってしまうと家庭運だけでなく金運や恋愛運といった様々な運を悪くしてしまいます。
家の中は一日の疲れを癒し英気を養う大事な場所なので気の流れが悪くなってしまうと言え以外の仕事場や学校でも影響が出てしまいますので注意しましょう。
今回は家の中で運気を下げるやってはいけないことを紹介しますので今自宅であてはまることがある人はすぐに直すようにしましょう。

玄関まわりはとても大切です

  7bc1019100e16a46760d1c3ab4c13172_s 風水的に玄関は良い気が入ってくるとても重要な場所です。
玄関に靴が脱ぎっぱなしで大量に散らばっている状況や入り口をふさぐように子供のおもちゃの車などが置いてあると運気が下がってしまします。
玄関には必要最低限の物だけ置くようにして靴はなるべく下駄箱にしまいましょう。
また、玄関ドアにリースやネームプレートなど大量の飾りをぶら下げておくのも気が入りにくくなりあまり良くありません。

清潔なトイレの重要性

  47a57263e7f1efece903ea1ae1a10c28_s トイレには神様がいると言う話は有名ですが、風水でもトイレを清潔に保つことは運気アップにはとても大事なのです。
トイレは人の排泄物を扱う場所なのでどうしても悪い運気を溜めてしまう傾向があるため、毎日きれいにしておくことで運気を下げないようにすることができます。
またトイレのふたを開けっぱなしにしてしまうと家全体の運気を悪くしてしまうので面倒でも必ず毎回トイレのふたは閉めるようにしましょう。

トイレと同じぐらい重要なのがお風呂場です

  5d1dca81c5d786d46250b97e80bf4cc5_s お風呂場もトイレ同様風水的にはとても大事な場所です。
お風呂はその日の汚れと共に悪い気も洗い流す大事な場所なので、そこが汚れていると悪い運気を洗い流すことができず悪運を溜め続けてしまいます。
お風呂場のカビや汚れ、抜け落ちた髪の毛などが溜まっているとどんどん運気を下げていってしまいますので、お風呂はトイレ同様常に清潔を保つようにしましょう。

植物が全くない家はNGです

  b2783006471e03dbcce215b87816e387_s 自然のパワーを持つ観葉植物や鉢植え、花瓶などが家に一つもないのは避けた方が良いです。
やはり少しでも自然のパワーを取り入れないと室内の気の入れ替えができないためにどんどん運気を悪くしてしまいます。
リビングの明るいところや玄関の下駄箱の上などに観葉植物を置くだけで運気は大きく変わりますので、まったく植物の無い家の場合はなにか一つ自然の緑を取り入れてみましょう。

■関連ツイート■

 

終わりに

  気が入ってくる玄関と共にトイレとお風呂場と言った水回りは風水的にはとても重要な場所なので、常に清潔にしておくことを意識しましょう。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事