【金運】運気アップに本当に役立つ、観葉植物の選び方とは。




観葉植物を家の中に置いて正しく育てると、運気が良くなるというのは有名な話なので皆さん観葉植物を置いているとは思います。
でもどの種類の観葉植物がどの運気とつながっているかを理解して置いている人は少ないかと思います。
今回は観葉植物の種類別にどのような運気を上げてくれるのかを解説しますので、参考にしていただいて自分の上げたい運気に合った観葉植物を置くことをオススメします。
たかが観葉植物とは言っても家の中に植物があるのとないのとでは雰囲気が全く違いますよね。
これは気持ちだけでなく運気も変わってきているということなのです。
今後の部屋の模様替えや引越しのときの参考にしてみて下さい。

観葉植物の持つ風水的特性とは

  7324012bf3434a7f263958c02b9bd052_s 昔に比べて今ではより多くの観葉植物が比較的安い値段で手に入れられるようになりました。
この観葉植物の葉の形などで家の中を巡る気の種類が変わってくるのはご存知でしょうか。
例えば尖った形の葉を持つ観葉植物なら鋭い気を発生させるので子供部屋などには向かないと言われています。
反対に丸い葉をつけた観葉植物はリラックスした柔らかい気を発するので子供部屋やペットがいる家には向いていると言われています。

上に向かって育つ植物と下向きに育つ植物の違い

  6029b3f64f34072504244bc735112b19_m 観葉植物には上に向かってぐんぐん育つタイプもあれば、葉や細い茎を下向きに垂らしながら広がって育つタイプもあります。
上に向かって育つ観葉植物は「陽」の気を持っており、気を活発に発散し続けてくれれます。
反対に下に育つ観葉植物は「陰」の気があると言われていますが決して悪いわけではなく、周りにいる人をリラックスさせてくれたりと安らぎを与えてくれる効果があるのです。

金運アップに適した観葉植物は

  f666abc112574e734d43a3e7b9293c5e_s 大きな葉と南国的な雰囲気で最近多くの人が観葉植物にしているモンステラという木があります。
この木は生命力がとても強く地球のパワーを多く含んでいる植物なので運気アップには適している観葉植物になります。
南国の植物だけあって家の南側や南西側に置くと金運がアップすると言われています。
南国の植物ですが日本の寒さにも対応できとても育てやすいのでオススメの観葉植物です。

アイビーも育てやすくて金運アップです

  16a8005e39e3c783dc35cf5210d309ff_s 茎を横や下にも伸ばし末広がりの形に育っていくアイビーは金運アップの観葉植物としてはとてもポピュラーな存在です。
丈夫で育てやすく枯れにくいので様々な場所における万能な植物だと言えます。
大きな鉢植えで育てるのももちろん良いのですが、小さなアイビーをトイレの窓などに置くのも運気アップには効果的です。
またアイビーは北の方角と相性が良いので家の北側に飾っても金運に効果があるでしょう。

■関連ツイート■

終わりに

  ただ何も考えずに家に観葉植物を置くのと、方角や植物の力を理解して観葉植物を置くのとでは運気も植物の成長も全然違ってきますよ。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い