厄除け

<パワーストーン・開運>スモーキークオーツ(煙水晶)で前向きに!


パワーストーンシリーズ。今回は淡茶色・灰色味の茶色・褐色味の黒色などの種類がある、水晶と同じ仲間である、スモーキークオーツ(煙水晶)の意味・効果についてまとめてみました。

煙がかった色が特徴の天然石

8984801cd703c58ae93ee93c8bd6a905a20a837b色は煙がかかったようなしきさいをしており、鉱物学的には、微量のアルミニウムイオンが自然の放射線を受け、茶色に発色した天然石です。世界各国で産出される天然石ですがその多くは不透明なものが多く、透明度が高く、美しいスモーキークォーツが産出されるのは稀で、とても貴重な天然石です。流通しているほとんどが、水晶に照射処理をしているものがほとんどです。
このように、アクセサリーには人工的に加工している物を使われることが多いので、購入時には注意が必要です。
「煙水晶」という和名は焚火の煙を通して太陽光を見たときのイメージから名づけられています。別名「茶水晶」とも呼ばれています。

効果・意味

smorkyquartz01_m_1色彩学的には精神的な安定感をもたらしたり、極度の精神活動を静め、気まぐれな行為を安定させる作用もあるようです。活性化・やる気、動物的生命力、安心感、生きる意志を表す場所でもあります。更に守護・浄化・安定も表わしています。スモーキークォーツのエネルギーは、水晶グループの中で、最も身体と大地を繋げる力に適したエネルギーを持つ水晶です。眠っていた潜在能力や直感力を引き出し、インスピレーションや発想力を開花する手助けともなるでしょう。また反対に、集中力を持たせる力も持ちます。冷静な判断力が養われ、様々な場面で能力を発揮したり、理想を現実化する手助けとなることでしょう。精神力を強め不安やネガティブな気持ちをも緩和させてくれる効果があります。

大地の力を宿す石

BD10Rsmoke_z眠っていた潜在能力や直感力を引き出し、インスピレーションや発想力を開花させるとされます。試験勉強や資格の取得、ダイエットなど、自分を律して目標を達成する必要があるときにおすすめです。目標を達成するまで、忍耐強く努力を重ねるよう促してくれるでしょう。古くから、悪霊を払い、恐れや不安を取り去るパワーストーンといわれてきました。あらゆるネガティブなエネルギーから持ち主の身を守ってくれるでしょう。
浄化方法→セージでいぶす、クラスターにのせる、水で洗う、月光浴。

関連ツイート

まとめ

以上、スモーキークオーツについてでした。とても魅力的な石ですよね。しかし、こうしたパワーストーンの中には、人工的に加工をして販売してるものも多いので購入の際には注意しましょう。

あなたへのオススメ記事