運気

ランチタイムを有効活用して仕事運を上げよう!お昼休みの有効活用方法を伝授します。


お昼休みは毎日辛い仕事の中で唯一のほっとできる時間ではないでしょうか。
いつも時間に追われる業務の中でゆいいつ自分の好きなことができる貴重な時間です。
その休憩時間をただぼーっとスマホをながめて過ごしているだけではもったいないですよ。
この時間をより楽しく、そしてより有効に使用すれば会社内の人間関係や自分の仕事運が上昇します。
たかがお昼の数十分でも毎日積み重なればとても長い時間になります。
折角の昼休みを自分磨きに使ってみませんか?

お昼休みに自分磨きに使ってみませんか?

  8755a86b9e067acb3590829a30e07802_s お昼ご飯を食べた後眠たくなる気持ちもわかりますが、ここは自分を向上させる勉強の時間にあててみてはどうでしょうか?
自分がしてみたかった資格の勉強や、自分の趣味に関することの情報収集など自分磨きの時間にするのにお昼休みはとても重要なのです。
前述したようにたとえ数分間でも毎日続けることで確実に自分の力になっていきます。
休みに一気に勉強するよりも毎日の積み重ねの方が身になり、有効な時間の使い方になりますよ。

食後に軽い運動をすることもおすすめですよ。

  276ea5d7765eb9aef938c196b3c21f9c_s お昼休みの食後に軽い運動をすることは、とくにデスクワークの人などにはお勧めですよ。
昔はビルの屋上でバレーボールのラリーを複数の人たちでやっているのを目にしましたが、これは理にかなっているのです。
デスクワークの間に軽い運動をすることは身体と頭のリフレッシュになり、午後はスッキリとより効率よく仕事をこなすことができます。
また複数の人で楽しく運動をすることで仕事以外のコミュニケーションの時間にもなりますよね。

同僚や上司とのコミュニケーションを図ってみましょう。

  1b19837f3e12b20ed008fd92d57719d8_s 普段仕事の話しかしないような同僚や上司とお昼休みに仕事に関係のないたわいもない話をしてみませんか。
仕事でピリピリしている時の会話とは違い、リラックスして仕事のことを忘れた話をすればリフレッシュすることができ、仕事モードに戻ってもより意志の疎通がしやすくなります。
一緒にお昼を食べるところから始めても良いですし、仕事とはなるべくかけ離れた楽しいお話を同僚や上司としてみるといいですよ。

一人でもお昼は有意義な時間を過ごせますよ

  ef4c0c1eed60f3607fed337dfddc3c2e_s お昼休みを有効に使うのは大事だと思うけど、どうしても一人が好きだったり勉強は苦手だと言う人はお昼休みの間おいしいものを食べることに集中すると良いですよ。
いつも代わり映えのしないコンビニ弁当などではなく、毎日新しいものを買ってみたり新しいレストランを見つけて言ってみましょう。
そしてその食事をお昼休み全部を使って堪能するのです。
食べている時間だけでなく食べた後も余韻に浸り、この食事の素晴らしさをかみしめましょう。
毎日新たな気持ちでリフレッシュでき仕事に切り替わった時もやる気が違ってきますよ。

■関連ツイート■

終わりに

  小さな時間も毎日積み重なれば大きな時間になります。お昼の時間を有効に使って午後からも充実した時間を過ごしましょう。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事