運気

【引き寄せの法則】目の前の物事に集中するには?【開運】


やらなければならない事が多かったり、気になる事、心配事があると、どうしても目の前のことに集中できなくなってしまいますよね。今日はそんなあなたの手助けをする、とっておきの方法をまとめました。

迷う原因は

f8925_main-610あれも気になる、これも気になる…。それは、なぜでしょう?とりあえず、思いつくままに気の迷いを列挙してみましょう。列挙しているうちに、頭の中でぐるぐると空回りしていたものの答えが見つかることもありますし、書き連ねているうちに落ち着いてくることもあります。だまされたと思ってひたすら列挙してみてください。「もし、それをやらなかったら…?」こういう場合、デメリットばかりを考えがちですが、メリットももちろんあります。気の迷いが生じている事柄について、メリット・デメリットを書き連ねてみましょう。意外と「あ、これ、気にしなくてもたいしたデメリットないんだ…」とか、「おっと、これは確かにやらなきゃいけないな」とか、気づくことがたくさんあります。

何もしない

imgp4866_pあなたは、あれもこれもと気になりすぎています。ですから、意図的に何もしないでください。時間は…そうですね、15分くらいで良いでしょう。できれば、頭も空っぽにした方が良いのですが、あまり細かいことは気にしなくて構いません。ただ、15分間何もしないでください。気の迷いが生じている時には、呼吸も浅くなりがちなもの。自律神経は呼吸で整えられることをご存じでしたか?なんだか気がせいてしまう時ほど、深呼吸。最低でも、ゆっくりと3回。可能であれば、ゆっくりと10回は行ってください。深呼吸でリラックスしたあなたに、先ほどまでの焦りはありません。

集中スイッチを見つける

%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8b集中スイッチは誰にでもあるものなんですよ。ただ、それに気づいていないだけです。あなたは、いつでもどこでも何にでも集中できないのでしょうか?そんなはずはありませんよね。過去に何度か上手に集中できた経験があるはずです。その時あなたは何をしていたのでしょうか?集中できたきっかけは?さぁ、思い出してみてください。あなただけの集中スイッチを。後はそれを押すだけです。

関連ツイート

まとめ

気の迷いをなくして、目の前の物事に集中する7つのステップは如何でしたか?「なんだか集中できない!」こんな悩みは日常的にありますよね。だからこそ、日頃からこの7つのステップを実行してみることをお勧めします。なぜなら、いざという時こそ、日頃の自分が試されるものだからです。そうすることで、あなたは「いざという時に強い人」になれること、間違いありません。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事