【開運】運気を最も呼び込む場所、玄関にお花を飾ってさらに運気アップ!




玄関は運気の入り口であり、もっとも重要な場所であると風水で言われているのは有名な話ですよね。
この玄関が整理整頓され、靴があまり出ていない状態であればよい運気を呼び込めるのですが、そこに花が飾られているとより多くの運気を取り込むことが出来ます。
玄関は人が行き来するだけの場所だからと花を飾るのをめんどくさがったりしていませんか?
もし玄関にキレイな花が飾られていたら行き来する人はとても良い気持ちになれますよね。
気の流れもそれと同じでキレイな花が飾られている玄関には多くの気の流れを呼び込むことが出来ます。
今回は玄関の方角別に飾るのに適した花の色を紹介しますので、参考にしてみて下さい。

家の東側に玄関がある場合

c84763f6863f1aa2f004a382672fa71a_s 方角と色の関係は風水ではとても重要だと考えられており、その方角にあった色のものを飾ると運気がアップすると言われています。
太陽が昇る方向と同じ東側に玄関がある場合、「火」の気を持つ赤やピンク系の花を飾るとよい気を取り込みやすいと言われています。
またオレンジ色も家庭運が良くなると言われており、東側の玄関には暖色系の花を飾ると良いようです。

家の南側が玄関の場合は

  9e6af3cc0e480397417328e350c53243_s 玄関が家の南側にあるという家の場合は、オレンジ、ゴールド、緑といった色の花との相性が良いと言われています。
また南側の玄関に置くなら背の高い花のほうが運気を呼び込むと言われていますので、細長い花瓶などに花を飾ると良いでしょう。
透明なクリスタルの花瓶や光沢のある花器に花を飾るとさらに見栄えが良くなり運気がアップすると言われています。

玄関が家の北側にある場合は

  6e9cde4402dd680d64447cfb9b4b84a5_s 玄関が家の北側になる家の場合は、白、ピンク、オレンジといった色の花との相性が良いと言われています。
特に白との相性が良いので白い花を一番多くしてその周りにピンクやオレンジの花をちりばめると良いでしょう。
北側に置く花は大きく高く花束のようにアレンジして花瓶も白色を選ぶとコーディネートとしてもスッキリと見せられるので、印象も良くなり運気もアップしますよ。

家の西側に玄関がある場合は

  91b72f2c2aa8dfc2fc02723452ab367f_s 玄関が西側にある家の場合は、金運にまつわる黄色やゴールド、ピンクといった色の花との相性が良いと言われています。
金運アップを期待できるように花瓶や花器なども重厚で高級感のあるものを選ぶと良いでしょう。
また土でつくられた花瓶などとも相性が良いと言われていますので、色の濃い花器などに黄色やピンクといった明るい色の花を合わせてコーディネートすると見た目も運気的にもとても良くなります。

■関連ツイート■

 

終わりに

  玄関に花を飾ることは風水的には運気アップの基本中の基本ですが、もちろん花の水やりなどを怠って枯らしてしまうと運気を下げてしまいますのでしっかり管理しましょう。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い