運気

【風水・動物】♪ラッキーモチーフ・蝶&ウサギで運気アップ♪


風水で、蝶は「生まれ変わり」の象徴とされています。「美」や「喜び」を象徴する動物であり、おめでたい席でもよく使われるモチーフです。あのグロテスクなイモ虫が、こんな美しい姿に成長するんだと勇気づけられる存在でもあります。美しくなりたい!キレイになってチャンスをつかみたい!そんな女性におすすめです。

不死蝶

luba-skywings3蝶は、風水のみならず宗教の世界でもよく出てくるモチーフ。キリスト教では、蝶は「復活」を意味する動物で、「不死」の象徴です。まさに、不死鳥ならぬ不死「蝶」というわけですね。おなじみの仏教では、蝶は「輪廻転生」=生まれ変わりを象徴する動物です。これは、さきほどの風水の解釈とも似ていますよね。今までの自分を脱ぎ捨てて、新しい自分になる。非常にポジティブな願望を感じ取ることができます。インディアンの伝承では、「蝶に願い事を唱えると、神様に伝えてもらえる」という言い伝えがあるのだそうです。つまり、「蝶=神の使い」と考えているわけですね。日本では、古くから婚礼の衣裳にも使われてきたモチーフです。なぜかというと、蝶=丁(「安定する」)蝶=長(「秀でる」)という縁起の良い言葉に掛けて解釈されていたから。不死・不滅の象徴でもあるので、永遠の愛を誓う結婚の儀にはピッタリのモチーフです。

アゲハ蝶

09-9-16-b-05特にアゲハ蝶は幸運の予兆らしいです。「ビジネス面でよい知らせがくる」というものや「とにかく幸運がやってくる」とかよいものばっかりでうれしくなります。また蝶はさなぎから孵化するので「変容」を意味し、「飛躍」への予兆でもあるそうです。
部屋の中に蝶が飛び込んできたときは、新しい恋人との出逢いが暗示されていると言われています。風水では、蝶は美や喜びを意味するようです。美しく生まれ変わりたいと願う女性には、まさにうってつけのモチーフですね。

その他の開運動物

20150206115014c6aウサギは開運動物して有名です。ウサギといえば、ミッフィーちゃんにマイメロディ、ピーターラビットにアポロちゃん、メリーズウサギ…と、かわいい&ユニークなキャラクターがたくさん!風水では、ウサギは「木」の気を持つ動物。耳が大きい=情報を集める、というところから、「ウサギの置物は社交運を上昇させる」と言われています。「ウサギの置物は“縁”をつないでくれる」と言われていて、縁結びに効くラッキーアニマルということですね。

関連ツイート

まとめ

ちなみに、うさぎグッズをインテリアに取り入れるなら、部屋の中心から見て東の方角にレイアウトしましょう。ウサギもピンクも、恋愛運UPに効果があります。2つを組み合わせることで、その効果も倍増。きっと、ステキなご縁を運んできてくれるはずです。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事