【開運】シンプルにストレス解消して全体運アップ!




今の時代、ストレスと無縁の生活というのは、まず無理ですよね。普段の生活の中で、ストレス解消法を使って、ストレスが溜まり過ぎない状態を維持することは、今後どんどん必要になってくると思います。今回は、即効性のあるシンプルなストレス解消法をついてまとめてみました。

大声を出す・席を立つ

iStock_000001583849_Mediuwork-stress-reductionm150908-04とても気持ちいいストレス解消法で、大声を出すという方法です。大声を出すと、呼吸量が増えて血行も良くなるのです。泣いたり笑ったり、大声を出したりと感情を思いっきり外に出すことによって、ストレスを即効で発散させることが出来ます。しかし人の迷惑にならないように、大声を出せる場所を予め確認しておいてから実行するようにしましょう。
勤務中にイラっとしてしまうことなんて、数えきれないくらいありますよね。こういう時は、席を立って、その場から少し離れてください。出来れば、見えないところでストレッチが出来るとベストです。イライラで強張っていた体が解れ冷静になれます。相手のあることですから、相手の気分を慨しないように配慮して席を立つという事が、ストレス解消法を実行する為には大切です。

チョコレート・ガムを噛む

26553-01ストレスを感じたらすぐ出来るストレス解消法が、チョコレートやクッキーなどの甘いものを1口食べるということ。食べ過ぎると体重が増えたり、肌荒れを起こしてしまったりして、新たなストレスが発生してしまいますので、あくまでも一口、少しだけにしておきます。チョコレートには、ポリフェノールが含まれているので、リラックスを促し、緊張を緩和するのにとても良いのです。他にも、幸福感を高めるセロトニンという脳内物質を助けるテオブロミンが、苦み成分に含まれている為、心を落ち着かせる効果が高くなり、その効果が持続すると言われています。
ガムを噛むという行為は、緊張や興奮で上がってしまう心拍数を一定に保ってくれる効果がある為、冷静に物事を判断出来るのです。噛むことによって、脳への血行が良くなると、集中力がアップします。ゆっくりと噛むことで効果が更に高くなるとのことなので、そこを注意して噛みましょう。

深呼吸を行う

img_0深呼吸を、緊張した時に行うと、少し落ち着くことが出来ませんか?ゆっくり深呼吸すれば、体全体に酸素が行き渡るような感じがしてリラックスしていきます。もちろん、深呼吸するだけでもいいのですが、すぐ効くストレス解消法にするには、鼻からたっぷり空気を吸い込んで、お腹を大きく膨らませ、口笛を吹くような感じで口を小さくつぼませ、10秒位かけてゆっくり息をはきましょう。抜群の効果がありますので、試してみて下さい!

関連ツイート

まとめ

要は、気分を切り替えることが大切なのです。ストレスを感じていると、イライラしたり、逆に何も考える気が起こらなくなってしまうなど、その状況の継続自体が望ましくない状態になってしまいます。
一番シンプルなのは、やはり深呼吸です。呼吸法によっては、ダイエットの効果もプラスされるものもありますので、体型が気になる人は、一石二鳥ですよね。ストレス解消して、更に運気を上げましょう!

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い